見出し画像

【福島グルメ】”おくお”で牛タンしゃぶしゃぶを堪能

こんばんは。
林です。

ついにマンボウが解禁され、営業時間やアルコールの制限が無くなりました。
(参考:https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_14386.html

期間中は臨時休業しているお店も多く、行きたくても行けないお店がありました。
今回ご紹介するお店【おくお】も今日から営業再開するお店です。


【おくお】安くてウマい!をトータルコーディネート

お店紹介

今回お邪魔したのは、大阪市福島区にある居酒屋。
【牛タンと野菜巻き串おくお福島店】

JR東西線新福島駅、阪神福島駅から徒歩3分の立地にあります。

おでんで有名な【花くじら本店】や【うどん讃く】が立ち並んでいる、福島の激減区。
その通りから少し路地を入ったところに【おくお】はあります。
分かりにくいかもしれないので、予定時間の少し前に着くスケジュールで行くといいと思います。

お店は古民家をリノベーション。
そのため店内は木目を基調としておりとても落ち着く印象。
カウンター9席。
テーブル20席
2階は半個室になっており、10名程度。

おくおとは

運営元の【株式会社おくお】の企業理念は

おいしいを、ずっと。
たのしいを、もっと。

https://okuo-kk.com/about/

九州の文化をベースにしているお店で、
安くてウマいはもちろん、行き届いた清掃、接客をきめ細かく丁寧に提供しています。
食事を楽しむ空間やその時間でさえ良いものを届ける。
という使命から、飲食業界全体を盛り上げていく会社です。

素敵な使命のもと世の中に貢献しているおくお。
実は珍しい牛タンしゃぶしゃぶが食べられるお店です。


牛タンしゃぶしゃぶと野菜巻き串が絶品

牛タンが有名な【おくお】
珍しく牛タンしゃぶしゃぶを堪能できます。
しかもサシの入った霜降りを、特製昆布出汁にくぐらせます。

むっちゃ旨い。

お皿に一緒に乗っているレタスやネギ、きくらげも一緒に特製昆布出汁にいれてあげると風味が変わってまた美味しいです。

でも忘れちゃいけないのが『野菜巻き串』

豆苗豚巻き

レタス豚巻き

本しめじ巻

トリュフ薫る半熟ベーコンエッグ

モッツァレラズッキーニ巻き

もちろん牛タン串やその他一品料理もめちゃうまです。

極上厚切り牛タン串

霜降り牛タン刺し

アボカドと炙り帆立

白子のポン酢漬け

和牛と牛タンの四川風麻婆豆腐


~最後に~

牛タンが好きな方は行くべきお店です。
牛タンしゃぶしゃぶと串が美味すぎる。

「とはいえなかなか行けない」という方に朗報です。
牛タンしゃぶしゃぶと和牛もつ鍋は通販で買えちゃうそうです。



牛タンと野菜巻き串 おくお 福島店情報

営業時間
平日 17:00~23:00(L.O.22:30)
土日祝17:00~22:30(L.O.22:00)

場所
大阪市福島区福島2-8-10

 


林文臣


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?