見出し画像

「なんとなく無難」から抜け出す


​巷には「なんとなく無難」なものが溢れています

​インテリアは白で統一すればなんとなくお洒落に見えるとか
そんな感じ

私はアメリカで暮らしていた1990年代友達の家に遊びに行くのがとても楽しみでした

なぜなら、とっても個性的だったから!

同世代の友達はもちろん40代のアメリカ人夫婦の家、60代の方の家
色々遊びに行きましたが
インテリアや壁に飾られた絵や写真すべてに「私はこれが好きなのよ」という自己主張といいますか

そういうのがドーン!ドヤ!
とシンプルに、ストレートに表現されているのがとっても潔くて心地よく

​なんとなく白で統一すればお洒落に見える
そういう無難な領域にずっといると
無難な感じからは抜け出せません

​たとえば
「50代の女性はこうあるべきよね」みたいな自分で型にはめてしまうような…

​私も、私の友達も年齢なんか関係なく
コーデュロイのオーバーオールを着て自慢したり
スタジャンを着て楽しんだりしています

もちろん
パーティに出るときは(滅多にないけどね)
黒いシンプルドレスに本物のダイヤモンドをつけて
ラグジュアリーなファッションを愉しんだりもします

​流行とかそういうのも大切ですが自分が好き
これが好きなの

​そういう自由を自分に許してもいいと思うのです

よろしければサポートをお願いします。 サポート費は、30代以上からでもWebで仕事ができるノウハウを詰めたスクール運営費に充てさせていただきます!