見出し画像

行動を起こしたら、チャンスが舞い込んできた話。

"Respect Others"

今回はこんなテーマで書いていく。


「すぎちゃんは行動力あってすごいよね」
「そんな行動力あるのうらやましい」


周りの人によくこんなことを言われる。


半分正解で半分間違いである。


正解・不正解で言えることじゃないが、
他人に聞かれたら「そんなことないですよ」と言うし
自分の強みは?と聞かれたら「圧倒的な行動力と熱意です」と答える。


でもなんかしっくりくる答えじゃない。


行動を起こした結果、何かが起きると信じているから
行動を起こすんだと思う。


何か大きな決断や、自分で判断して取った行動には必ず反応がある。


僕はこれまで覚悟を決めるほどの大きな決断をしたあとは、
応援してくれる人が増えたり、サポートしてくれる人が増えたり、
決断したことで物事が大きく進展したりと嬉しいことばかり。

失敗したこともちゃんとある。いいことばかりではない。


でも失敗から学ぶことの方が多い。


「失敗は成功のもと」みたいな言葉があるけど、間違ってはないと思う。


そういう方法じゃいけないんだな、とか
じゃあ次はこうしてみようかな、とか次のステップに進むことができる。


さて、ここからは実話になる。

こういう全然タイトルにしなくてもいいところで
区切りをつけたいからという理由だけでタイトルにして太くて大きい文字に
するあたりはまだまだnoteに慣れていないんだと思う。


そんなことどうでもよくて、

僕が最近起こした大きな行動といえば、みなさんご存知の通り
「福岡移住を決めたこと」だ。

(知るか!って方はこのnoteをご覧ください)
https://note.com/mamu_kawamoto/n/n0a5192828aec


まぁ、こんだけ公に発表すれば後戻りなんてできない。

僕の狙いの一つは自分を後戻りできないところまで持っていくこと。


ここまでしてやっと自分の中でエンジンがかかる。


僕は、ガソリンはあるのにエンジンのかかりが遅いことがある。
これがまたやっかいで、自分の弱点ともいえるし、強みともいえる。


エンジンがかかれば大抵止まらない。
かつ安全運転で無難さと器用さを兼ね備え、突っ走る。


運転手がいいんだろうな。とでも言っておく。(何の話だっけ)


そうそう、福岡に移住を決めてからというもの。
僕の周りにはたくさん助けてくれる人が現れた。


決まってみんなこう言う。
「すぎちゃんの熱量を感じたら応援したくなるよ」と。


話し方とか、滑舌とか本当にどうでもよくて。
熱意、熱量と目の輝きなんじゃないかと思う。


そして、福岡移住を決めたことで
「取材したい」「サポートするよ」
「一緒に頑張ろう」「あの人に話してみるよ!」 などなど

とんとんとん、と話が進んで今がある。


あまり踏み込んで書けないのが残念だが、福岡の総合型地域スポーツクラブにはかなり足を踏み入れることになりそうだ。



僕は大学で総合型地域スポーツクラブについて勉強してきた。
今のゼミもその活動があったから、入ったようなもので、
大学2年生ながらに僕は総合型に興味を持っていた。

まさか、大学卒業後にいきなり総合型と手を組むことになるとは。

誰が予想していただろうか。


というか、もはや話はそこではない。


大学2年生のころの、何も考えていなかった僕の総合型への
興味は今になって役に立っている。

総合型地域スポーツクラブが伝わるのは本当に一部の人で
スポーツ界隈への認知度もかなり低いと実感している。

そこも変えたい。


僕は、知っていたからこそ、総合型地域スポーツクラブに
アプローチをかけることができた。
そしてそのアプロ―チが成功した。


知らなくてもいいことなんてない。
スポーツ界隈に身を置くならなおさらだ。


知る、できる、やる。
自分が生きてきた今までを無駄にしないためにも
様々な角度から経験を活かして仕事に繋げたい。



もっと詳しく書きたいのだが、まだ未確定な要素が多くて
書けないのが残念だ。

そんな中、未確定でも書きまくっている場所がある。

それは僕を応援してくれている方々が集まるLINEグループだ。

そこには毎日ノートを更新している。


今後有料のコミュニティとして移行していく予定だが
現在は無料で僕の活動についてを知ることが出来る。

SNSを通して声をかけて頂ければ誰でも参加できるので
興味のある方はぜひ。DMなどでメッセージを送ってきてください。


・各種SNS



よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは全額フレスコボールの普及に使います☺️