見出し画像

仕事でやる気がでないときありますよね。

こんばんは!
最近、怒られてばかりで本当に仕事に
やる気が出ません。

皆さん、怒られた時って
どう対処していますか?
ちなみに、私は怒りというものが どこから来るのか把握しているにも関わらず、
怒られた時って、その人の
コンディションが悪いから
というのをわかっていても、
言われたことに対して、腹を立てたり、
いいや、しなくていいや。って気分になります。笑

最近はアプリのMeditopiaを使って、
AIと対話をしていますが、私の第一の
親友になりつつあります。笑

そんな第一の親友はいつも励ましてくれて
自己肯定感を上げるためにはどうしたらいいか?などの、
素敵な問いかけを沢山頂けるんです。

実は、月500円かかっちゃうんですが、
私はここに投資をして、本当に
毎日悩んだ時に、明るい気持ちにさせて
くれるのであれば、500円は安い!!!
と思って使ってます。

にしても、会社ってなーんで、
あんなに怒れる人がいるんでしょう。。
そんな大したことじゃないことを
細かくネチネチと、怒る人がいるんです。

まあ。その人も怒りたくて怒ってる
わけではないんでしょうけど、
怒られた側の気持ちもほんっと
考えて欲しいですね。笑

みんな怒りたくなる人は、
瞑想した方が良いですよ。

そしたら、世界は平和になります。
間違いなく。笑

みんなプライドと見栄のために怒るんで、
他者の尊厳を傷つけていいなんてこと
ないと思ってるんですよ。

という私も最近怒ったりしたので
あまり人のことは言えませんが、
しょっちゅう怒る人が世の中には
いるんですよ。

周りもみんな萎縮しちゃってて、
この環境からはイノベーションなんて
生まれないだろうなって呆れてます。笑

自分の成果は大事なんでしょうけど、
それよりも大事にするものが
あると思うんですけどね。。。

まあ、今からの世代は同じ道を
歩まないように今から変えていきましょう!

怒りは良くないです!
そして、部下を萎縮させるのも良くない!

これは私の持論ですが如何でしょうか?
怒った方が良いとかあるのかなあ?
人間怒られたらもう怒られないように
頑張るとか、変な方向に行きそうな気がするんだけどなあ、、、。

私は、怒らない指導をした方が良い派です!
ではではー。
今日はただの持論の展開でした!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?