見出し画像

日々の中で

最近、急に寒くなった。既に秋の香りがする。大学2年となった今は去年より色んな人と話して、進路もなんとなくだけど考えるようになって、間違いなく楽しくなってる。

だけど、なぜか虚無感があってまだ何もできてないんじゃないかと。今のことしか考えていなくて、来年の今ごろは就活始めていて、こんな目の前のことしか見えていない状態で果たしていいのかと。

だから、ひとつ意識するルールを決めた。
それは、学外の人とたくさん関わって外に出ることだ。今の生活の中心は授業と部活で、他にもっと世の中にあるニュースやら娯楽やら関心を持ちたいけれど、今だけで精一杯だったりする。海外も行きたいし、写真も頑張りたい。外の世界と触れて、学校だけのコミュニティに依存しないようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?