見出し画像

自己紹介

こんにちは!スリムちゃんです。

初めてnoteを執筆してみました✍️


1 プロフィール

 プロフィールをご紹介します。

年齢:アラサー
住居:都内
仕事:職業秘密。土日休み、フレックス、基本在宅
趣味:海外旅行、ゴルフ、ホテル巡り、読書 など
目標:30歳のお誕生日にGRAFFのジュエリーを買う
twitter: @freshjuice1 フォローお待ちしてます!

生まれは東京。海外数カ国に計10年住み、日本に帰国後の学校と勤務先は都内。

ジュエリー(特にダイヤとパール)などのキラキラしたものが好きです💎

お仕事は比較的ハードな職種ですが、自分で自分の機嫌を取りながら、毎日楽しく過ごしています!

お仕事は順調に軌道に乗ってきているので、そろそろ結婚相手にも出会いたいと思っているOLです👩‍💼

2 執筆のきっかけ

noteの執筆を初めたきっかけは歯の矯正です。

幼少期からなんとなく矯正をしたいと思いつつ、正面から見た時は悪目立ちしない比較的普通の歯並びなので満足していたのですが、
横顔が口元が出ているので、いずれしようねと両親と話していたものの、気付けば社会人に。

背景は次回の記事でご説明しますが、ついに今月末から歯列矯正を始めることにしました!

婚活中アラサー女性が矯正器具の装着を決断することは、私にとっては清水の舞台から飛び降りる気持ちでした。
なぜなら、矯正器具を付ければ初対面の印象にも影響すると感じたからです。
それでも、やっぱり歯列矯正をして、歯を綺麗にして自信を持ちたいと思いました。

次回以降の記事では、矯正について執筆予定です。

自宅に近い都内の矯正歯科を9件(認定医5件、指導医2件、その他2件)カウンセリングに行き、比較したところ、矯正歯科による治療方針や料金はかなり異なることがわかりました。
各矯正歯科の治療方針や料金、所感などを比較してまとめる予定です。(こういうまとめサイトなかったので、、)

私はお仕事がフレックスなので平日のお仕事の合間に色んな矯正歯科に行きやすかったですが、
とはいえカウンセリングにいく時間を捻出したりするのも大変だったので、忙しい方やカウンセリングに何件も行くのは面倒!と思う方の参考になれる記事を執筆したいと思います☺️

noteを始めたきっかけは矯正について記したかったからですが、趣味や転職のことなど色々執筆していければと思います。(続けば、、笑)

では、また次のnoteで🌸

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?