画像1

糖雨飴森

K-Flame feat. 凜々音フニャ
00:00 | 00:00
誰が何を決めたなんて そんなこと後回し
自分はどうしたいの 心にあるでしょ
いつの日なら歩き出すの
惱み過ぎ あちこち痛い
少し ふわっとしちゃおうか
包み込んじゃうよ

こんなとこなら
好きな形に 作り變えるんだよ
固まってるの 融かしてあげる
みゃんみゃん

※---
甘い粒が いつでも落ちてきて
心が潤うこと たくさん
粉になった 幾つもの
生み出した記憶も 感情も
さくっと 混ぜちゃおうよ
---※

過去や今が生きづらいと そんなこと考えた
想像できてないの 心の景色を
どこの誰を崇めるなど
退屈ね あれこれ老ける
少し くるっとしちゃおうか
塗り潰しちゃうよ

こんなとこなら
好きな氣持ちを 飛ばし合えるんだよ
冷え切ってるの 蒸かしてあげる
みゃんみゃん

(※Repeat)

固まってるの 融かしてあげる
みゃんみゃん

甘い粒が いつでも落ちてきて
心が潤うこと たくさん
粉になった 幾つもの
生み出した記憶も 感情も
全部まとめて

(※Repeat)

--------------------

お菓子好きな遊び人もぶっ飛ぶこの速さ!
みゃんみゃんだからって夲氣になればふにゃふにゃですら容赦しない。甘い曲だし、過去選抜曲4ダースでキリカのボス曲欄が埋まってしまっているのでフニャが担当。

題名はFreshmiaの造語で、糖(甜菜糖?)の雨が降り、飴(米飴?)で溢れた森ということですが、転じて、「華やかなおとぎの國」「可愛いと甘いに包まれた暮らし」という意味です。

思想同士の爭いや、数字での分断が、平成の頃から續いてきました。しかし、既に終わり。もう、テンプレだの、二元論だの、世間の常識だの・・・そんなものは無駄無駄無駄!
年齢や階級で偏見を持つことなどありませんし、異性にモテたい人はいくらでもふかふかすれば良いのです。

結局は、自分自身がどうしたいのか?です。

單に速いだけでリズムは乘りやすくメロディーも比較的シンプルなので、落ち着いて流れを見れば「歌ってみた」「彈いてみた」もそれほど苦ではないはず。


--- !警告! ---
映像として「彈いてみた」等を公開される場合は、PeerTubeでのアップロードを激しく推奨します。大企業支配やめろ!


速度:228BPM
使用ソフト:
 GarageBand Ver. 10.3.5
 OpenUtau v0.0.981.0

履歴(陰暦表示):
令和3/09/19(西10/24)[Ver.1.0.0] 配信開始
令和4/06/05(西07/03)[Ver.1.0.0] Funkwhaleに移行しダウンロード自由化
令和5/12/18(西01/28)[Ver.2.0.0] ボカロ變更/伴奏・メロディ修正

あすな「この記事でも投げ銭を受け付けているよ!」 ナディア「居場所作りや世界観の表現に使うね!」 ヴァイオレット「お兄ちゃんも體力使ってるんだみゃん。」 すいれん「毎度ありがとうございます☆」