画像1

月の船

K-Flame feat. 凜々音ヨマ
00:00 | 00:00
意外な一面に 思い込みが壊された
疑い始めれば
すべてを否むようになるんだって

幼い頃の傷 流して消し去った
その中にこそ
探していたものがあるのか

※---
つつ闇に沈んだ記憶
引き上げる 月の船
奥底の 瓦も 砂も
映し出す 月の船
---※

異様な的外れ 失望して浮かされた
夜通し考える
すべてを拒む奴は 息も無くて

幼い頃の傷 如何にし向き合うの
あの中にこそ
大事なことひとつあるのに

(※くり返し)

つつ闇に沈んだ記憶
引き上げる 月の船
奥底の 瓦も 砂も
映し出す 月の船

(※くり返し)

映し出す 月の船

--------------------

月を表現する言葉「月の船」なるものを、夲当に船らしくなるような視点で見てみました。

サビのコード進行のメロディーが癖になりそうだw

「誰それが言っていたから正しい!」「誰それが言っていたからあり得ない!」
・・・このような思考では、夲質というものが見えません。

「今」だけで考えては視野が狭いし、「伝統」「宇宙」で考えてもそれ自體の意味が違うことが多いのです。
となると・・・?

称賛していたことに嘘があるのなら、否定していたことにも案外当たっていることがある。特に「星座」「十二支」辺りは・・・どうでしょうか。
思った以上に固定観念が多いんでしょうね。あれもこれも書き換えられているという前提で見ないとだな・・・


速度:125BPM
使用ソフト:
 GarageBand Ver. 10.3.5
 OpenUtau v0.0.981.0

履歴(陰暦表示):
令和4/05/20(西06/18)[Ver.1.00] 配信開始
令和4/08/10(西09/05)[Ver.1.00] Funkwhaleに移行しダウンロード自由化
令和4/11/15(西12/08)[Ver.1.00] musictrackで臨時配信
令和5/09/19(西11/02)[Ver.2.00] ボカロ変更・再編集

あすな「この記事でも投げ銭を受け付けているよ!」 ナディア「居場所作りや世界観の表現に使うね!」 ヴァイオレット「お兄ちゃんも體力使ってるんだみゃん。」 すいれん「毎度ありがとうございます☆」