見出し画像

俺の街にアンザイが来た!!


押忍〜。小佐野フレ広っス!!‼️

その報せを聞いたのはいつだったろう。

『京都に"アンザイ“が来る』

んな、あほな。
何しに?京都のどこに?

京都大会のPR?早くない?

全京都民が、首を傾げ口々に噂し、
その話は瞬く間に広がりをみせ、近畿中に
知れ渡った。

『京都にアンザイが来るらしい。』

大阪府民は、は?阪神優勝したさかい、うちんとこやないの?

兵庫県民はあんな、腐れ盆地になんでアンザイが笑

滋賀県民は、いやいや、琵琶湖の水を飲みに滋賀に来るの間違いでは?笑

とそれぞれ耳を疑った。

京都に住む我々も来てくれたらそりゃあ嬉しいけど、、まぁそんなはずはないよねと話半分だったある日、

天下のイオンモールKYOTO様より公式声明が出された。


アンザイ呼びました。


それから京都はどんちゃん騒ぎ。
まるで、祇園祭かというほどに人々は街に溢れ帰った。

他国からアンザイ目当てに人が押し寄せるほどだった。

最初は妬んでいた近畿県民たちも、
でかしたイオンモールKYOTOと
その功績を讃えた。


そして、迎えた運命の日1/8

京都とその近隣の住民には特別休暇が約束され、人々がイオンモールKYOTO様に
訪れた。


イオンモールKYOTOはアンザイ一色に染まった。

しかし、一つ問題が生じた。
ゼンニチ公式から整理券があるという
アナウンスがされなかったのだ。


遠方から来ていたファンザイ(アンザイファン)
がまずその事態に気づいた。

その情報はSNSを通じて一気に広まり、
人々は荒れ狂った。

え?!整理券?!なにそれ

おいおい、優雅に過ごしてたけど大丈夫なんかよ。

幸い、整理券による混乱は生じたものの争いは
起こらなかった。


そうして、それぞれがイオンモールKYOTOや
京都駅周辺でおもいのままにイベント開始時間の17時まで時間を過ごした。



整理券を配られた際に告知された16時半から整列していただきます。


チケットを握りしめた精鋭たちは16時半ぴったりになるとそれぞれ限られた席に座った。


待てど暮らせど、アンザイは来ない。


なんだ。やっぱり、嘘だったのか。

そうだよね、アンザイが京都に来るわけないよね、、笑




全員が席を立とうとしたその時、
司会の女が叫んだ。


『皆さん、エスカレーターをご覧ください!』


スター来場

沸き起こる歓声。


『あんざーい!』
『アンザイだ!!』
『あんざぁぁぁあい!』


思わず後ろを振り向く通行人。その輝きに気付かずにはいられない。


2階エスカレーター前で暴れた先輩・宮原健斗
とは対照的にへーこらへーこらと足速に降る。


輝きが残像となっており、未だにアンザイがいた方を
向く通行人の姿が激写された。


スタッフに先導され、ヘラヘラと会場入りする
アンザイ。普段の戦場で見せる姿とは違い、
落ち着きをはらっている。


会場に着くと一礼。
ご覧の通り、座席に座れなかった方たちが2階から
アンザイの姿を見ている。
まるで、力道山時代の街頭テレビを
思い出させる人気ぶり。


開口いちばん、2階エレベーター前で
パフォーマンスをした先輩宮原健斗をいじる
アンザイ。

『あんなところで暴れるなんて、
  頭おかしいですよね!笑』

会場爆笑

『まあ、でもそれができるからスーパースター
 なんだろうなぁ。』

咄嗟にフォロー。
リング同様、並外れたバランス感覚を持つ
アンザイ。この一瞬で一気に現場を掌握。
ただならぬ24歳だ。

そうして始まったアンザイトークショー。

整理券告知の他に、発表が忘れられていた
トークテーマ『健康』


司会の進行を元にアンザイの日常生活での
食事やトレーニングでの裏話が明かされていく。

ゲンザイのアンザイは体重が105キロに到達したそうだ。
しかし、その影には並々ならぬ努力があった。

ガクセイ時代のアンザイは88キロ。

この頃から体重増加のために毎日8食系10合も
米を食べ、今の体重にしたそう。

涼しいクールフェイスの裏では、
血の滲むような努力。

ファンザイたちからは驚嘆の声が漏れる。


他にも、アンザイがプロレスという道を決め
周囲を困惑させた話など普段聞けない話で
トークショーは盛り上がった。


そして、そこからはファンザイによる
アンザイへの質問タイム。


結構切り込んだ質問から思わず和やかなムードになるさまざまな質問が飛び交った。

その全てにアンザイは包み隠さずアンサーを返してくれたので面白かった質問をピックアップしていく。


好きなスイーツは?
→カスタード


好きな女優は?
→テレビを全く見ないからわからない。
花ざかりの君たちへというドラマが昔すきだった。俳優だったら水嶋ヒロさんがかっこいいと思う。(司会)負けてませんよ。
アンザイ→そうっすか?笑(満更でもない)


今年のプライベートの目標は?
→バイクの免許取りたい


中嶋勝彦のもつ三冠に挑戦する?
→今は時期じゃない。永田さんに初挑戦した時も散々やられて怪我までしたのでまだ自分にはその実力はないかなと。実際、宮原さんや青柳さんも負けているので。
しかし、チャンカー優勝など目に見えた実績を得られた時は自信を持って挑戦する。
それに、今度挑戦する芦野さんが取り返してくれるでしょうし。
まあ、芦野さんがとったら挑戦しに行きますよ!チャンカーで勝ってるのでね!笑


世界タッグは?
→サイブラには公式戦で勝ってるので権利はあると思ってます。


普段使ってる香水は?
→香水は好きで何種類か持っています。
今日つけてるのはイブサンローランのモンパリで、柔軟剤はラボンです。


ファッショの極意は?
→おしゃれだと言っていただくんですが、
自分が好きな服を着ています。
先日も某ライジングさんにもふもふの帽子を被っていたら『お前はロシア人か!』といじられました笑


他団体で戦いたい相手は?
→先日、マンデーマジックで組ませてもらった清宮さん大岩くんとは組んだり闘ったりしたいですね。


今後使いたい技は?
→自分には今、関節技がないのでそれを今開発しています。それと、ジャーマンの他に使える技もゲンザイ開発中です。いつか出します。


世界に関心はあるか?
→プロレスラー人生の中で一度は行ってみたいです。何万人もの人が見る景色を見るチャンスがあるのならその景色を見てみたいです。


アンザイも心折れる時があると思うんだけど、何をモチベーションに頑張ってる?
→綺麗事になっちゃうかもしれないけど、
本当に応援してくださる方のツイートとか声援に支えられています。


野球界では、牧選手や森下選手といった同じ中央大出身の選手が活躍されてますが、そういうのも励みになりますか?
→大学時代、あまり友人がおらずそれこそ皆様のツイートなどであ、中央大なんだ!ってなるレベルなんですよね。もちろん励みにはなっております。
今は先輩達と仲良く楽しく過ごしています笑


以上こんな感じのニュアンスで質問コーナーも終了。
メンズファンザイからは、質問の最後に毎回大好きですと愛の告白。
その全てにアンザイはニンマリと僕も大好きですとアンサー。エッチでした。



そして、緊張の撮影会へ。
グッズ購入者には整理券が配布されるはずが、
司会からは4000円以上購入対象者のみのアナウンス。(これも厳密には違ったりした)

何はともあれ、整理券を握りしめた私も参加。

撮影会前は、社長ぽい写真を撮りたいなと
握手してる写真が撮りたいななどと空想するも、撮影会用にメガネをかけたアンザイを前に頭が真っ白に。

アクスタを三つ買ってたので多分お願いすれば二、三枚写真も撮ってもらえたが喉から声が出ず、足速に帰還。

アンザイツーショット撮影会の収穫がこちら↓

5ショットだった


楽しすぎた。
イオンモールKYOTO様誠にありがとうございました。

この御恩は、しっかりと返します。
たくさんイオンモールKYOTO様で
買い物をします。

これからも、定期的に全日レスラーを京都に
呼んでください。よろしくお願いします。


おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?