八王子大会を見て(自宅)


押忍。小佐野フレ広です。

食欲はあるので順調に体調は回復しつつあります。今は少々の咳と鼻と頭痛のみです。

元気があればなんでもできる!ということで、
洞窟に光が見えてきた感じですね。ここからの
治りは早そうです。

ずっと横になっていったので、今日は珍しくリアタイをしました。


ざっと感想を書きます。


第一試合 石川修司ブラックめんそーれvs井上凌綾部蓮

井上選手がひたすら良かったですね。
珍しく石川さんがビンタなんかしちゃって。
最後までいたかったやろなぁとか考えるとヤバいっすね。
俺は結構、ブラメンさんのおらん興行を想像するとゾッとしますね。
これから大変ですね。


第二試合 諏訪魔鈴木秀樹佐藤光留
vs
鈴木みのる土井成樹大森北斗

この興行、全体的に試合順が狂ってて面白かったですね。
鈴木みのるが第二試合。鈴木秀樹さん、諏訪魔さんも。どうかしています。

試合、ほっくんがめっちゃ良かったですね。
サイズ的にも勝彦体制の時に一発挑戦して獲ったらいいと思います。この試合、解説の青柳優馬選手が面白かったな。これは一つTVで見る良さですね。

試合後は、鈴木秀樹さんが諏訪魔さんに一騎討ちを申し込み。楽しみー!と、チャンカーの決勝で戦おう!とかチャンカーで当たるの楽しみにしてる!でもいいわけですよね。まさか、出ないの〜?!でございます、、出て〜!


第三試合 東京ヤンキース
vs
NEXTREAM

東京ヤンキースが最高すぎる。
この二人とスポッチャ行ったら絶対おもろいでしょ。
宮原健斗の我の強さに負けないのは世界広しといえどtokyoジャパンさんだけじゃないでしょうか。
大体の選手はいなしたり、そこで勝負しないけどtokyoさんは同じ階級真正面でソコで勝負して負けない。どころか今日は勝ってた気さえします。
試合こそ宮原健斗がアニキから勝ちましたが、
珍しく最高色に染め切れてなかった印象です。

東京ヤンキースはアジアと思ってたけど、サイブラとの世界タッグ戦が見たいっす。


第四試合 大仁田厚
グレート小鹿
雷神矢口
vs
ミスター・ポーゴ
怨霊
櫻井匠

現地で見てたら語れる試合好きですよ。
ズンドコっていうんか塩試合っていうかわからんですけど、こっちの解釈自由なプロレスは好きですよ。でも、まあ試合順はミスってたと思います。笑

大仁田さんが小鹿さん庇うみたいな、くさいシーンをちゃんと入れてきてくれて、わかってるなぁってなりました。カリスマたる所以ですね。
まあでも、電爆の起用はちょっと全日好きな人を置き去りにしすぎてるかなとは思います。
特に今回のカードは。自分の興行でやったらいいやんが率直な思いですね。生で見たかったけど。


第五試合 世界のKONOSUKE TAKESHITA岡谷
vs
青柳兄弟

入場から目を引く風格オーラ。
宮原健斗が動のオーラなら世界のTAKESHITAは静というか、とても重く漂っていましたね。
まさに、本物って感じの。

昔、DDTで見た時はすごいけどそんなに刺さらんかったのですが、青木真也とシングルしたりどんどん魅力を増していった気がします。
今日なんか本当にすごかったな。あの飛んでぶちかましたラリアットとか、飛びすぎて何かわからんかったもんなぁ。

途中、アツキくんが世界のTAKESHITAにエルボーでのされそうになった時に、まあこのカードならやられ役はジュニアのアツキになるかもやけど、エースなんでしょ?!と思ってたら
しっかり、見せ場作ってやり返してましたね。
いやはや、天才。マジで対抗戦男ですよねアツキくん。

優馬選手、世界のTAKESHITAに体格もテクニックも劣ってないとは思うんやけどいかんせん向こうが魅せ方一枚上手じゃないですか。
わかる人はわかるとしても、わからん人にすごい!強い!って思わせるのも技術のうちというかそこのところどうやって覆すのかシングルマッチめっちゃ楽しみですね。

世界のTAKESHITAがアメリカから帰ってくるほどのレスラーですからね青柳優馬。

そして二人には秋山準の血が流れているっていう秋山全日本マニアにはヨダレもんの物語。

青柳優馬がDDTのリングでジャンピングニー使ったら面白いなぁ。秋山に下手くそ!なんて言われたりして笑


話変わるけど、大門寺さんと
世界のTAKESHITAお揃いのレザーかなんか着て、全日本侵略に来てくれたら面白いなぁ。

みんなも見たいでしょ?サイブラ対竹門寺。

ユニット名は、俺のお気に入りのこれをあげます。

伝説のやつ。


第六試合 田村男児vs岩本煌史

エグすぎた。岩本さんも言ってたけど、
男児くんのタフネスっぷり。
けど、岩本さんがもっとやばかった。
非情というか、技の勢い、キレはもちろんやけど正確さがやばくて。あんなに綺麗なドラゴンスクリュー見たことないよ。
あと腕掴んで足払うやつ。早すぎて、実況ラリアットやと思ってたからね。

技の一つ一つはすごかったけど、勝ちに行ってるように見えなかったからなんやろうって思ったらバックステージと、X。

俺は青柳亮生vs岩本煌史見たいです。
ライジングHAYATOともベルトをかけた戦いでだからこそ教えられることがあると思います。

そして、何より大森北斗岩本煌史組が見たいです。全方位に喧嘩を売るイケイケユニット見たいです。よろしくお願いします!土下座


第七試合 斉藤ブラザーズ
vs
new period

サイブラがちょっとタッグとして完成されてきましたね。
隙があるけど強いってすごいな。あと、
北斗中嶋戦から思ってたけど意外とチームとして相手を分断するのが上手い。

ニューピリはほとんど何もさせてもらえなかった印象ですね。

ニューピリ、このまま続けてもいいけどこういうチームって早く結果を出さないとダメなんじゃないかなって思います。

本田に関しては、組む前の方が勢いがあったし足引っ張られてるようなら切って貪欲に上を目指すべきだと思います。

首にトゲトゲを巻いてる割には行動が大人しすぎると思います。

理想は一旦離れて、バチバチにシングルとかタッグ戦とかやって、よっしゃもう一回やろうぜ。けど仲良しこよしはなしや。みたいな感じで組み直すといいと思います。切磋琢磨タッグというか。このキャリアの二人なら連携とか気にせず相手よりもすごいことするんだのライバルタッグの方が面白そうと思いますって、のが私の祖母の意見です。私はニューピリ大好きー!


第八試合 中嶋勝彦vs芦野祥太郎

おもろかったですね。序盤のレスリング。
芦野さんの余裕そうな感じ、最高でしたね。
なんか、かっちゃんも蹴り少ないし味薄めやなとは思いましたけど楽しめました。

けど、Xを見るとヨシスワ先生さすがですね。
僕マジで気づいてなかって情けないなと思ったんですけどアンクル関連の動きそういや全然なかったですね。
言っちゃ悪いけど、全日って次の興行のテーマ読めるじゃないですか。
今回だったら、この前の世界タッグの件とこの日のタッグの締めがレイレイやったから次レイレイやろうなとか。

カード発表早すぎて展開読めたりとか。

そんなんもあって、手の内全部晒して負けるのを避けたのか?とかの話をしたかったけどごめんねヨシスワ風邪ひいて。
でも、多分興行終わってお前と話してたら
夜行バスの集合時間過ぎて一生京都に帰れなかったと思う。

ジャイアント神様が俺の体調を崩してくれたのでしょう。

まあでも、ヨシスワ先生の意見も聞きたいので気が向いたらnote作ってください。それか、ラジオ。首を長くして待ちます。


あと、展開うんぬんのやつは僕の意見じゃないです。小6の時のクラスメイトが言ってました。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?