見出し画像

序章① とりあえず実戦




ポケモンカードが我が家にやって来て、とりあえずルールを学びました。 



公式YouTubeチャンネルもあり、非常に始めやすいなという印象。

※このnote内で特別にルール解説は致しません。ポケカを知らずこの記事に興味を持っていただい方はこの動画を見る事をお勧めします。🙇‍♂️




まあしかしまだ5割くらい理解した程度でしたが

オヤジ「とりあえずやるか」

息子「おっけー」

とりあえずバトルしてしまった方が覚えられるのでは無いかと思いバトル開始です。

息子は手札の引きが良く、1発目から

息子「いけーフシギバナ!君に決めた!バナー!!」

と、アニメの見過ぎの息子はポケカ企画者の意図に合ったような遊び方を実演。


オヤジも大興奮。
しかし、息子の出したフシギバナVは現時点での最強カード。オヤジの手札から出されたポケモンは「チルット」と「ヒメグマ」


早速負けるのか??


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?