見出し画像

愛に抱かれた東京ドーム! -Kis-My-Ft2 Live tour 2019 “FREE HUGS”-

 こんにちは。ご縁を頂きましてKis-My-Ft2 Live tour 2019 “FREE HUGS”に参加させていただきました。
 ジャニーズではじめての東京ドーム! しかもバック目当ての参加ということで、失礼のないようにと緊張しながらの参加だったのですが……本当に楽しかった!

 まだ公演に参加されていない方にはネタバレになってしまう可能性がありますのでご注意ください。

 まず開演前のカウントダウンアニメーション。えーーすっごい可愛い! モニュメントの時点から思っていたのですが、このキャラクターすっごい可愛い! まんまるのフォルムにもそれぞれの個性が反映されていて……とにかくかわいい! この子たちがいる限りキスマイさんの物販は最強なのではないか? コミカルな掛け合い風のアニメーションで行われる公演中の注意に笑っているとそれじゃあカウントダウンしよう! と始まり画面には数字が表示される最初に表示されたのは“60”えーー!? 早すぎるって……あと60時間待って! いや、体感時間の話……30……10……5、4、3、2、1 とカウントダウン終了してからしばらくの記憶があまりない。あんなにドキドキしながら映像見たのって初めてかもしれません。カウントダウンはいい文化。そして、オープニング映像がかっこよすぎる! 洋画が始まったのか? ってくらいかっこよくて……あの無音下での演技の上手さというか、空気感の出し方って、やっぱりキスマイさんの映像系に強いところなのかもしてないなっと。かっこいい! きゃーともなるんだけど……はっと引き寄せられる魅力があるな……と。
 音楽の失われた世界を音楽で救う! キスマイさん。クールなOPからコントが始まった時はバチクソかっこいいからこの差はまずいって! と心の中で叫んでしまいました。ずるくないですか? 好きになっちゃうじゃん。

 ライブ中を通じて演出がすごくて、もうどんどんバンバン! 花火も炎もレーザーもライトもすごい! 花火の中で踊る(?)曲があってあれは本当に……どうなってるのかわからないけれどかっこよすぎてめまいがしました。

 それぞれのソロ曲では、それぞれの空気感が出ていて……そして、その演出にすごく素敵にバックを使ってもらえていて……こんなに素敵なライブに出させてもらえる機会をもらえるのって本当に幸運だな……と思いました。本人たちの努力もあるんだろうけど、ドームなんて夢の舞台でこんなにかっこいい曲でかっこいい演出の一端を推しが担っている。嘘みたいに嬉しい!
 そりゃ本人達のドーム公演が見たい! は100%あるんですけど、今あんなにステキな空間を作ったのってどう考えても大勝利としか言いようがないなと。

 そして、何より感謝したのが、Travisが新曲を頂けて、衣装や振り付けまで入れていただけて、それを発表する場を設けていただけたって事! トキメキ……かわいいが溢れすぎててあんまり覚えてない……可愛いの圧がすごかった。
 更にキスマイさんのファンの方がみんな優しくて……一緒に「フ」ポーズしてくれるのが、嬉しくて嬉しくて……また記憶が飛んでます。

 何より、キスマイさんのライブで1番驚いたのはペンライトの色の統一感で、遠隔操作以外でこんなに揃っているところを初めて見たかもしれないな……とグッときてしまいました。何がすごいってそれがソロ曲だけじゃないという所で、クレーンっていうんでしょうか? メンバーが近くにいると担当関係なくその色一色になるんです。遠くから見たら「あ、あそこにこの色の方がいるんだな」とすぐわかるくらい。これって本当にすごいことだと思うんです。
 やっぱり自分の担当の色って特別だし、主張したい! って方もいるんじゃないかな? (少なくとも私が今まで行った現場では頑として色を変えない方っていうのはいらっしゃって、いいか悪いかは別にして)という中で、その洗練された動きってグループ全体を愛していないとできないんじゃないでしょうか……その愛に触れて、なんというか心が震えてしまって……私もこの景色を見せてあげたいな……と思ってしまいました。

 興奮しすぎてしまったので、今日はここまで。
 他の公演も入りたいな……と手帳を見てしまった私でした!
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?