助けを求める

友達やら親やらに助けを求めるのって、難しく無いっすか。

昔は、「ちょっと聞いてよー!」ってノリでサクッと話して終わってたのに、歳を重ねたり生活のステージがみんなと変わってきたら、なかなかサクッとは相談ができなくなってきた。

だから、気づいてくれよ。気づいてくれたら嬉しい。みたいなこと増えちゃって。気づいてくれないと、そんなもんか私って!ってちょっといじけたり凹んだりするんすわ。

で、エライコッチャになってから、気づいてあげられなくてごめんねとか、早く言ってくれればとかになることいと多し。

しかし、気づいてあげられなくては、相当勘がいい人とかちょくちょく連絡とってる人じゃ無いかぎり無理だし、早く言ってよは、こちらが言いにくいとしても、ごもっともなんだよね…。

言わないとわかんない。

これに尽きるわ。だから、話しにくくても無理やり今日話しした。で、このことも話した。気づいて欲しいけど、そんなのは無理だから直接辛いときは辛いって言うって。でも、言いにくいのも確かだから(相手が忙しいとか内容的に言いにくいとか)無理にでも話を聞いたり声かけてって。今はね。

私、今、死ぬかもしれないような状況になったら多分生きようと闘えないくらいには弱ってる。だから。今日、私の最大限の力で助け求めた。

少し、いやかなり?気持ち的には、楽になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?