気を違うの意味

自分の悩み事はあくまでも自分が考えて起きてる悩み事。対する相手がいても、それは自分の悩み事。

だから誰かに相談したいなって思っても、相手には関係の無いことだし、めんどくせぇ!って思われるのも、相談した相手を悩ませるのも嫌だって、今抱え込んでる。

抱え込んでるなんて言ったけど、ちゃんと限界だ!ってときに聞いてくれる周りのありがたい人に聞いてもらってる。

でも、限界が来た時だけ。

何となく、自分が甘えてるだけでは?って思ったりするし、逆にみんなは悩み事どうしてるの?相談してる?ってなるとますます。

でも、今の私、かなりキツイ。パニックになってる。分からなくて。発作的なパニックではなくてこんなことになるとは。この悩んでる状態の100のうち3くらいは、「なんとかなるんじゃね?」ってなるけど、残りの97は「もうダメ、頑張れない、どうしていいのかわからん…」という状態。

少し取り乱してるのは確かだからもう少し落ち着いたほうが良い。昨日からだけど。もう少しがんばろ。なんとかなるから。

多分、私に1番必要なのは、「なんとかなるから」を絶対的に信じる力。そしたら少しは落ち着くはず。

もう少し…昔は手放しで周りの友達に泣きついたら助けてー!ってやってたんだけど、今できないのは気を遣ってるのもあるかもだけど、プライドもあるんだなきっと。

…とりあえず、なんとかなるから、少し耐えよ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?