家族=ペットの医療費

今、ペット=鳥さんが入院している。鳥にかかわらずペットの医療費は特に入院とか手術となると財布に爆弾が投下されてボロボロになる。

だけど、高額だからと言って治療はしません。とはならないから、悩む余裕もない悩み。保険にはいっとけという話なんだろうけど。

動物だから痛みの程度は理解できないし、人間がみてわかるくらいの時は大抵かなりもうまずい時が多い。だからかわからないけど、その時点で病院に連れて行って助からなかったり良くならないことって良くあることなのではと思っている。そうゆう流れでかわからないけど、その病院の治療としての結果が悪く(対応がもちろん悪くてというのもあるけど)口コミ散々な病院を見かけると、ちょっと困ってしまう。どれくらいの病院が良くない結果にならず思い通りの結果を出すことができてるんだろう。

痛いレベルもわからないし、どこが本当に痛いのか何が起きてるかなんて完全にはわからないので、治療は本当に難しいと思う。

なので、法外にぼったくられてても分からないし多少高くても、飼った以上責任を持って家族を治療せねば!と思うので払うしかない。

とはいいつつも、もう少し、お安くはならないんだろうかと毎度思う。もう、高めに見積もって覚悟しておいた。

本当に元気になって帰ってきてくれることを祈るばかり。なんだか落ち着かない毎日を過ごしているので仕事中にしたためておいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?