予定調整

久しぶりにここに記すぞ。人とのやり取りでもやもやしてるから書いておこうと思って。

定休日が合わない友達とスケジュール決める時、大抵私が彼女の休みを見て決めてる。
まぁとはいえ結局その中でも自分の休みの日と合わせてるけど、今回は旅行なんかの数日抑える日を、なぜ私は彼女の休みに合わせるよう努力してるのか?
と疑問が湧いちゃった。有給もなぜ私が取る前提で??別にそうは言われてないけど。

とても仲良い友達だけど、こんなことが自分はとても引っかかるらしい。自然とこの流れになってるのがなんか嫌。っていうのが正しいかな。

かと言って表立って「おかしくない?」というほど憤ってないし、彼女の休みに合わせなくても良いわけだ。有給取るの難しいとお伝えしたけど、まぁ今回はほんとに難しい状況だったから。意地張って有給とれん。っていうわけではないんだけど。

ちょっと認識の違いもあるっぽいから電話する予定だけど、久しぶりに憂鬱。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?