見出し画像

【未来日記】寿司と飲みたいのは日本酒

今から和食を食べに行く。

昨日はワインを飲んだので、今夜は日本酒を飲みたい。

昨日もお酒の話をしたけれど、決して強いわけではない。
むしろ、周りを見れば弱い部類かもしれない。

肌の色に出やすいのは、むしろ分かってもらいやすくて良いかもしれない。
肌には出ないけど徐々に目が据わっていくタイプのお酒弱い人は大変だと思う。

そして、コーヒーやワサビが苦手なお子様舌の持ち主である。

コーヒー飲める人がよく言う「カフェオレなら飲めるよね⁇」
いいえ、飲めません‼︎

「じゃ、コーヒー牛乳なら…」
いいえ、飲めません‼︎

なので、日本酒と言っても『すず音』や『出羽桜』のように飲みやすいものしか飲まない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記

『すず音』を飲んだよ〜‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?