見出し画像

【おすすめ絵本】せかいいちのねこ

はろー、みのりんだよ♡
みんな元気かな?
今日も読んでくれてありがとう♡



今日の午前中は音楽を聴きながらプレイリスト組んでた。

午後からは読書をしていたよ。

いきなり毒舌で申し訳ないけど「王子様=救世主」みたいな話、あんまり好きじゃないわ\(^o^)/



その後に『せかいいちのねこ』という絵本を読んで号泣していた。
猫の日の後夜祭だと思ってくれ!



ねこのぬいぐるみ:ニャンコが主人公。
作中にこんなセリフが出てくる。


こんなふうに 男の子のなみだを
ふいてあげてきたんだよ
きみにも そうしてあげたいと
思うあいてがみつかると思う


目から塩水が止まらない。
我が家にはうさぎのぬいぐるみがいる。
でも、わたしの涙をふいてくれない(´;ω;`)ブワッ



作中に出てくる別のセリフから考えたことがある。

自分と暮らすペットには幸せだと思って欲しいということ。

ぐーしゃんに幸せかどうか聞いてみたい。

でもさ、なまじ言葉が話せたら…。
「もっと高級な牧草よこせ」
「1時間おきに覗いてくんな」
とか言われるかもしれないよね。

幸せと思ってくれているかどうかは分からない。
けれど、仲間とは思われている。
仲間ときどき動くアスレチック。

ドヤ顔で見下ろされることが、わたしの幸せだ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここまで読んでくれてありがとう。
ちょっとでも心が動いたら♡スキ♡お願いします。
(ヒグチユウコさんスキなあなたもぜひ♡)
アカウント持っていなくても押せるよ。
Twitterフォローもぜひお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?