見出し画像

愛犬と一緒に楽しめる!ムーミンバレーパークに行ってきました

こんにちは。
クラシックドッグウェアブランドのFriends Againです。

先日は看板犬のトルテとムーミンバレーパークに行ってきました!

久しぶりのトルテとのお出かけです。
イベントで看板犬として頑張ってくれたから、リフレッシュしないとね。

ムーミンバレーパークは飯能にあるレジャー施設です。
高速に乗ったらすぐに着きました。
メッツァビレッジという複合施設の中に、ムーミンパークがあります。

メッツァビレッジには初めて行ったのですが、世界観がしっかり作られていて、土地も広くて自然が多くて、とても良い場所でした!
カフェやレストランもあり、休日にゆったり楽しむには最適の場所ですね。

torte in ムーミンパーク

トルテは歩くのが大好きな犬で、お出かけをすると初めての土地でもたじろがずに、どこまでもずんずんと進んで行きます。
メッツァビレッジは広くて自然の豊かなのんびりした場所だったので、トルテも楽しそうにお散歩をしておりました。

今回のお出かけで着用したのは、
Friends AgainのOrganic Glass Shirtです。

こちらは先日のシュナウザーミートアップでも大変人気の商品でした。

春の陽気と日差しに、Organic Glass Shritがよく似合います。
リネンが混ざっている生地が季節の訪れを予感させるようです。

ドッグラン

メッツァヴィレッジでは、期間限定でドッグランが解放されております。
カフェが併設されており、ドリンクや軽食を楽しみながら愛犬と時間を過ごすことができます。

ドッグラン内のプライベートスペースで休憩するトルテ

トルテはドッグランに行ってもあまり他のワンちゃんと遊ばず・・。
一人でドッグランの隅っこのよくわからないスペースを嗅ぎ回ったり、気ままにうろうろするのが好きなようです。ただ、飼い主としてそんな姿にちょっと共感を覚えたりもして・・。

ボート体験

一日の最後に、トルテとボートに乗りました!
現在、期間限定で愛犬とボート体験ができます。
メッツァビレッジの開放的な湖の上をボートでゆったり回遊することができます。

念の為ライフジャケットを着用してやる気満々のトルテ
初めてのボート体験に真剣な表情で挑むトルテ

愛犬と一緒にボートに乗るなんてこと、なかなかできませんよね。
トルテも楽しんでくれたらなによりです。

愛犬とお出かけをする時は、素敵なお洋服を着せたいと願っています。

写真を見返した時に、「この場所に行った時はこの服を着ていたな〜」と、思い出が色濃くよみがえると思うからです。

Friends Againのお洋服が、ワンちゃんとの大切なワンシーンを彩るものであればとても嬉しいです。

もう春真っ盛りですね。
ワンちゃんとお気に入りの服を着て、どこかに出かけましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?