見出し画像

Schnauzer MEET UP 2023 出展いたしました!

クラシックドッグウェアブランドの、Friends Againです。

3/4(土)に埼玉県は秋ヶ瀬公園で開催された、
シュナウザーミートアップに出展させていただきました!
(イベント後2週間以上経過していますが・・)

秋ヶ瀬公園は、私たちにとって思い出の土地。
看板犬トルテと、初めて一緒にBBQをした土地になります。

大きい牛肉をスーパーで買ってきて、
それを炭で焼いて、下で待っているトルテにちょっとだけ分けてあげて。

楽しい時間だったなーと思い出します。

さて、シュナウザーイベントへの出店は、これで2回目でした。

一回目は、シュナウザーキングダム
初めてのイベント出展で、ドキドキで全く余裕がなかったのを覚えています。

一回目の反省を踏まえて、今回は余裕が持てるように、、
と前倒し前倒しでスケジューリングしていたつもりだったのですが、
ふたを開けてみるとやはり必死になっていました。

一度目の出展と比較して、
今回はブースのレイアウトを変更いたしました。

前回は、ブースに自分の身長よりも大きいツーバイフォーを用意してそこに商品を展示しておりました。考えに考え抜いた末、「もう、これしかないだろう」という選択だったのですが、実際に展示をしてみると、圧迫感もあり、資材の持ち運びも信じられないくらい大変でした。

シュナウザーキングダムの時のブース

なので、今回は、できるだけコンパクトに、なおかつ視認性が高いように展示をさせていただきました。

シュナウザーミートアップの時のブース
簡易DIYで製作したラック

ブースの基本レイアウトが今回で固まったのは一つの収穫でした。

ちなみに、自分の身長より大きいツーバイフォーは私の自室に置かれております。自室でzoomをすることがあるとちょうど後ろにツーバイフォーが映り込んでくるので、「それ何ですか?」とよく聞かれます。「使わなくなった木材です」としか言いようがないのですが、そう答えると毎回なんとも言えない表情をされます。

処分するにも労力がかかるので、あまり考えないようにしています。

イベント出展は出る度課題と改善案が浮かんできて楽しいですね。

ミートアップでは、たくさんのシュナウザーさん、そしてオーナーの方にお越しいただきました!
想定以上に多くの方にブースにお越しいただき、
また嬉しいことに「この服(Friends Againの服)が欲しくてイベントに来た!」と言ってくださる方までいました。本当に嬉しかったです。

シュナウザーキングダムとミートアップ、両方のイベントでブースにお越しいただいた方もいらっしゃったり・・。
徐々に認知が広まってきているのが実感でき、もっともっと頑張らなくては、という気持ちになりました。

イベントで好評だった商品のご紹介

イベントで人気だった商品の一つは、
新作のIce Cream Jersey(Choco Mint)です。

Ice Cream Jersey(Choto Mint)

チョコミントアイスをイメージした爽やかで涼しげな色合いと、ワッフル生地を使用した柔らかな手触りが特徴の一着。
これからの季節に大活躍するジャージです。

また新作のモッズコートも注目を浴びておりました!

Classic Mods Coat

ディテールにも徹底的にこだわった新作のモッズコート。
3色展開で一番愛犬に似合うお色をお選びいただけます。

ベージュが一番春っぽい!ということで、選ばれる方が多かったです。
秋冬になるとまた違った色の人気が出そうですね。

愛犬とモッズコートでペアコーデでお出かけするのなんかも楽しそうです。

Friends Againのお洋服はいい意味でドッグウェアっぽくない、人間の服に近いようなデザインをしているので、愛犬に合わせたコーデがしやすいかと思います。

ご試着、ご購入いただいた皆さん

最後に、イベントでFriends Againのお洋服を着ていただいた皆様をご紹介いたします!
これからもたくさんの出会いがあることを楽しみにしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?