見出し画像

坂口友海ってこんな人!

こんにちは。気が向いた時に更新する程度ですが、さすがに「誰?」ってなるので自己紹介します。

慶應義塾大学の4年生。春からはエンタメ系の企業で働きます。
サークルの影響で映像制作を始め、今は写真にもハマっています。
お金のためだけに働くのが耐えられず、大学2年から長期インターンを始めました。長期インターンについてはこの記事で詳しく書いたので良かったら読んでやってください。

最近では尊敬する動画クリエイター タカオミさんの元で、お手伝いのようなバイトもしています。インタビューの書き起こしをしたり、ちょっぴり編集させてもらったり、時には撮影のADみたいなことしたり… 間近で見せてもらえて、編集も教えてもらえて、本当に最高の環境です。いつもありがとうございます。もっと貢献できるように頑張ります。

大好きな目指すべき場所、エンタメ

私はエンタメが大好きです。特にドラマ。恋愛ものとか学園ものが大好きです。一番好きなのは『花より男子』。このドラマがあったからこそ私はエンタメの道を志したし、心が揺さぶられるワクワクとキュンキュンで胸が一杯になって、初めてDVDを大人買いした作品です。大好きなシーンは『花より男子2 リターンズ』の最終回、海ちゃんからもらったクッキーを道明寺が床に投げつけるシーンです。これだけ聞くと「は?サイテーじゃん」って思いますよね。そう思ったあなた、是非花男を見てください。記憶を失った道明寺が本能でつくしを求め、全てを思い出すきっかけとなったのがこのクッキーなんです。これ以上はこれから花男を見てくれる人のためにやめておきますね。
他にもゴールデンプライム帯のドラマは大体見ているし、多い時には週13本、大学ノートに分析や考察、感情の変化を書き留めながら見ていたくらいのドラマオタクなので、言いたいことは山ほどあります。(ホラーやグロい系、殺人ばっかり起こる題材は好きじゃないのであまり見ていませんが。)せっかくここまで真剣に見たので、ノートの内容も追って話していけたらと思ってます。

私がエンタメに助けられ、夢や幸せをもらってきたからこそ、今度は私が人の心を揺さぶるコンテンツを作りたい。ワクワクやキュンキュンを、もっと多くの人に届けたいんです。

なんでエンタメか〜という話についてはこちらの記事にも書いたので是非。

あとは、ジャニーズも好きです。かっこいいってのももちろんあるのだけど、大好きなのはジャニーズのコンサートの世界観や演出。どの席になっても、たとえ一番上の一番端だったとしても、その席だからこそ楽しめる演出、気付ける演出があったりする。もちろん近い席が良いに決まってるけど、それでもどの席から見てもちゃんと楽しめる工夫がされているのは、始まった途端全てを忘れて惹き込まれるのは、細部まで作り込まれた最高の空間だからだと思ってます。初めてコンサートを見たときの感動を、今度は与えられる側になりたいです。いや、なります。

行動指針は「楽しい」

色々書いてきたんですけど、私は「楽しい」で動きます。楽しくないことはやりたくないし、目の前にやるべきことがあるなら何とかしてそれを全力で楽しみたい。「つまらない」と思いながら時間が経つのを待つなんてできない。まずは残りの大学生活を全力で楽しむところからです!!

まとまりのない文章となってしまいましたが、読んでくれた方、ありがとうございます。良かったらツイッターフォローしてね♡


この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いいたします♡ いただいたサポートは、全て作品制作の資金とさせていただきます。