金曜17時ON-AIR「金曜家族」

はじめまして。

私、ポンティンと申します。

この度、府中市のラジオ、「ラジオフチューズ」で一つの番組が誕生しました。

その名も、「岸田凌の金曜家族」。

毎週金曜日、夕方〈17時~18時30分〉の90分間を担当しています。

メインDJは岸田凌

サブMCには、合いの手マスター:「アイマス」でおなじみのソルティー塩崎を迎え、Wホストでお送りしています。

そしてこちらで、「きんふぁみ」※金曜家族の略、のブログ及び、ラジオのミキサーを担当しているのが私、ポンティン蓬田です。

最初のnoteということで、第一回目の放送(6/7)レビューをお伝えしよう!


6月7日16時30分 -府中駅に3人の男の影-

第一回のオンエアを控え、雨の府中駅に3人の男子学生が降り立った。

なお、一人は若干遅刻(某ミキサー)。

この日、東京は正に梅雨入り!傘を片手に駅から徒歩15分のスタジオまで歩く、、、ことはせずタクシーに乗り込み車内打合せ。

DJ.Kishida「ここの曲入りはこんな感じで。一回目はこんなコンセプトで。」

MC.塩/MX.蓬「Uhan, Ok, yeah, yeah Let's get easy man, YO」

緊張感を漂わせながら、ついに到着!16時40分!

〈〈〈トライウッドスタジオ〉〉〉

DJとMCは声出し、ざーとリハをし、17時の打刻を待つ。

一方、私ミキサーは慣れぬオーディオ機器の操作覚えに苦戦。。。

なんとかボタンの位置を頭に入れ、ついに、、、


17:00 On Air!

今週も1週間お疲れさまです。会社でのあなた,学校でのあなた,家庭でのあなた,いつも頑張りすぎていませんか?そんなあなたが,少しでも安らげる場でありたい。それが…「岸田凌の 金曜家族」

始まりました。そしてキマりました。

ラジオフチューズ、17時からの90分は~ゆうどきふちゅーず~と銘打って夕方帯番組を月~金まで毎平日放送しています。

そして週のおおとり、きんふぁみは、各曜日の批評をさせていただきました(笑) 心なしか、DJ岸田の批評、その矛先は鋭い切れ味。

そのあとは、ソルティーを合いの手にフリートークの嵐、、、というかもはやフリーすぎるトークのハリケーン(笑)

初回放送、緊張してみんな口数多め、早口ペースです、、、※終了後猛反省(笑)


コーナー①何時だって思春期!

今回のテーマは「ヒプノシスマイク」という声優ラップボーカルグループ!

コーナー中に流れていたのは下の二曲!

1,「ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-」

2,「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」


コーナー②塩ニキの部屋...のはずが

この時点で時刻はすでに18時15分、、、

大人の都合でコーナー始まって5分でエンディングが流れてしまいました(笑)


ED「家族になろうよ」

僕たちは、このキンファミを通して府中のみなさんと家族になりたい!

そんな思いを込めて放送しています。

今後、いろいろな世代、職業、国籍の方を我が家の客間:スタジオにお招きして、電波で繋がる家族を増やしていくつもりです!

そんな願いをこの曲に込めて。

皆さんを素晴らしい週末へと、送り出して参ります!


6月14日。そんなこんなで本日は!?

さあ、お待ちかねの金曜日です!

「休日中もやることいっぱい。。。」そんなあなたにこそ、このラジオ-金曜家族-を聞いていただき、つかの間の一息に私たちをお供させてください!

本日、夕方17時から!

府中市内からはFM放送87.4㎐

市外の方もダイジョウブ!「Listen Radio/リッスンラジオ」というアプリから、~ラジオフチューズ~と検索してください

あなたのスマートフォンから僕たちの声が聞こえてくるはずです!

それでは。See ya soon!