第二回「謝罪の功罪」

おはようございます!

毎週金曜17時O.A.「金曜家族」のミキサー、ポンティンです!

第二回の放送(6月14日)のテーマはずばり!

「謝罪」でした

→先週、カポエイラに関して曖昧な情報を与えてごめんなさい。。。

→他の曜日のゆうどきフチューズに噛みついてごめんなさい・・・

→緊張しててごめんなさい、、、

と、きりがないけれど初回放送後の猛反省を示すため!二回目は謝罪をテーマにしてお送りしました。


初のお便り!!!

なんと、二回目にしてリスナーからお便りをいただきました

メールテーマは「謝罪」。

皆さんの謝罪にまつわる体験を教えて~!と発信したところ早速お便りが!

一人目はじんじんさん。

「初回放送聞けなくてごめんなさい。一回目にせっかくお便り送ったのに、聞き逃してしまいました。」

とのこと。

→いいんだよ。僕たちもてんやわんやで、お便りなんて一枚も読めなかったから。。。こちらこそごめんなさい。(笑)

二回目の放送にしてようやく読むことができたのでした!

お次はジャーティンかとうさん。

「小学校の頃ラブレターをくれた女の子に謝りたい。勇気を出して僕に告白するため、ラブレターを直接手渡してくれた、あの子。だけど周りにいた男子友達の目線が気になって、その子の目の前でびりびりにラブレターをやぶいてしまいました!実はあの時ものすごく嬉しかったです!だけど照れ隠しでついやってしまった。。。あの時はごめんなさい。」

今はおいくつなのかなジャーティンさん。

→そんな幼き日々の失敗ってあるよね。。。ぜひ直接謝ってください(笑)

✉「金曜家族」通称、きんふぁみ。みなさまからのお便りどしどしお待ちしております!

メールでのあて先は:kff874@gmail.com

ラジオフチューズHPからもお便り・リクエストが送れます!ぜひみなさまの声を僕たちにお聞かせください。(このnote上でのコメントも受け付けておりますよ!)


コーナー①何時だって思春期

今回のテーマは「わーすた」!

みなさん御存知ですか?

ミキサー、ポンティンは知りませんでした(笑)

コーナーBGM:くらえ!必殺!!ねこパンチ★ ~私達、戦うにゃこたん【レベル5】

五人組の多言語系アイドル(?)とも言うべきなのでしょうか。。

各メンバーが外国語を勉強していて、その言語の曲を歌っているのだとか!

DJ.岸田はメンバーの一人に中国語を教えるため、外国語学校に編入したとか、しないとか。。。恐るべし影響力(笑)

僕が唯一印象に残っているのは、「わーすたのライブは撮影OK」ってこと!

皆さんも直接ライブに行けば思い出になること間違いなし!?

〈コーナー内でかけた楽曲〉

①うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ

②大志を抱け!カルビアンビシャス!

外国語学習者的アイドル趣味...(笑)

アイドルもおっかける。外国語も学ぶ。すごい!


コーナー②一人っ子部屋相談室

実は、私ポンティン、ミキサーながらコーナーを持たせていただきました!(拍手)

ポンティン、実は一人っ子として育ってきました。

そんな一人っ子気質を活かして誰かの悩みを”軽はずみ”に応えていこう!というのがこのコーナー!

今回のお悩みはDJ.岸田より、

「楽しいってなんだ?」

最近、一人で本を読んだり、数学している瞬間以外に充実感を感じれず、「友達とワイワイやる楽しさ」が分からなくなってるとのこと。SNSでは誰かと何処かへ遊びに行ったり、はしゃいだり、、、いわゆる「楽しい」アピールが目についてやるせない。

そんな鬱憤たまること、あるよね~

「え、待て、おい!じゃあ今このラジオの時間も楽しくないのか!怒」

そんなことはないよ。とDJ岸田。

ラジオのみんな(スタッフもリスナーも。)と繋がるってのはやっぱり楽しいです。

そこで、ポンティン曰く、

「毎日、人生最後の日と思って生きてみよう!(笑)」

サッカーの本田選手がある動画で放った一言なんですが、これが最近身に染みる。。。これ、全然お答えになっていないと後で気付いたんですが、そんな気分で一日過ごしてみるとポジティブになれるかも。

しっかり軽はずみで答えてしまうのでした。


新ED:2300 Jackson Street

「え!第二回目にしてもうED交換!?」

そうなんです。ちょっと、ミキサーの力不足で、ED差し替えです(笑)

リスナーのみなさんにはこの曲で、

「あ、今週も終わるな。金曜日の夕方だ~。」

って、カフェラテなんかすすりながら、ゆうどきを感じてほしいな。


~Songs Played~

みゆはん「エチュード」

竹内まりや「Plastic Love ~2000 live Ver.」


今日は金曜日!

さて、本日(6月21日)はFriday!

一週間ははやいね~

今回のテーマは「本とあなた」。

紙派?電子派?

最近、読んだおすすめの本は?

本とあなたとの思い出、お待ちしています。

✉:kff874@gmail.com

※ラジオフチューズHP(https://www.radio-fuchues.tokyo/)の「メッセージ・リクエスト」からもお待ちしています!

ぜひみなさまの声を僕たちにお聞かせください。(このnote上でのコメントも受け付けております!)

それでは、またね。See Ya Soon!