見出し画像

ほんの一部スイカ

「スイカってパタンすると残金が出るはずなのに、他の数字が出ることがあってさ」
改札を通り抜けると同僚のエミ子が言った。
「カード調べてもらった?磁気テープ故障かも」
「もちろん!異状なしだったよ」

そう聞いて、あることに思い当った。今日は休んでいた先輩社員に赤ちゃんが生まれた。
「やっぱりな、今日は大潮、こういう日は赤んぼが生まれるんだよ」
課長がしたり顔で話していた。もしかして、それに関係あるかもしれない。
エミ子に聞いてみた。
「この前変な数字でたの、いつ?」
「満月の日だったから、半月くらい前。18って出てた」
「へえ~やっぱり。大潮って半月に一回だから。そのとき磁気が狂うんじゃない?」
「そうかな~それにしても今日なんで3って出たんだろ」
エミ子は納得いかない様子だった。

ところが三日後、エミ子は交通事故であっけなくこの世を去った。

スイカのあの数字は、残り寿命の日数?

ほんの一部のスイカではそんなこともあるかもしれない。

     おわり(412文字)


たらはかにさんの企画に参加させていただきます。
たらはかにさんよろしくお願いいたします。

パタンして現れる数字に注意しましょう。😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?