見出し画像

なるべく動物園

キリン:なんだあの首の短い生き物は!あれじゃ木の葉も食べられないし、遠くから襲いに来る敵も見つけられない。気の毒に。

カンガルー:なんだあの生き物の子供の運び方は。袋のようなもので抱いてはいるが、あれじゃ走ったら落とす。第一足が小さくてジャンプもできない。気の毒に。

フラミンゴ:なんだあの汚い生き物は。何か身に着けてはいるが、私の
鮮やかな朱色の羽と違って薄汚い。あれじゃあの広い空を飛ぶことなんてとても無理。二本の足は短くて一本足じゃすぐ倒れる。気の毒に。

:なんだあの生き物のちっちゃい鼻は。あれじゃ美味しい木の実が拾えないし水も飲めない。俺のこの鼻は水10リットルも貯められるんだ。悔しかったら真似してみな。

ライオン:なんだあの生き物は。なにかしゃべってはいるが声も小さく、
雄たけびなんかあげられないだろう。走るのも遅そうであれじゃすぐ追いついて一口だ。気の毒に。

動物たちの話に耳が痛んだ貴方、なるべく動物園には行かない方がいい。

              おわり(419文字)

たらはかにさんの企画に参加させてください。
今週のお題は「なるべく動物園」です。
動物から見た人間はあんなものかも。😂
たらはかにさん、お世話をおかけしますがよろしくお願いいたします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?