見出し画像

レンタル

小型衣類乾燥機をレンタルして、試してみることにした。注文してから1週間で届く予定だった。しかし、関東地方の大雪の影響で、運送会社さんが運べない事態になっているそうだ。

色々心配になったので、配送業者さんに連絡をすると、当日中の配送は難しいという文面が届いた。もしかしたら数日かかるかも?
レンタル開始日っていつになってしまうのだろうと、レンタル会社に連絡をした。
そうしたら丁寧に、レンタル会社さん悪くないのに謝ってくれたあと、届いた日に連絡をすればその日をレンタル開始日にいたしますと言ってくれた。

レンタル会社さんも、配送会社さんも、本当に丁寧で優しい仕事をしていると思った。正直、大雪をしらなかったわたしは(九州に住んでる)、届かないなぁと思いながら生乾きの洗濯物を仕分けたりして待っていたのだが。しかたないので、またすべて干しなおした。力尽きました。

どんなに遅くても、数日あれば届くと思われるので、土日あたりを楽しみに待つことに。はやく使いたかったなぁ。
でも、頑張っているみんなにありがとうとエールを送りながら待ちます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?