実績も成果もみません。「良い人」であることだけを評価する制度があっても悪くないだろう。

長年、人事として色々やりましたが「会社がよくなっている」という実感が持てず、
面白くもなんともないので毎年人事をやめることばかり考えております。

「人事の仕事は長期的に成果がでるものだからねー」とかみんないいますが、いよいよなんかムカついてきたので自分が実感が持てる×自分自身が長年ムカついてきたことに対する組織開発施策をつくりました。もうこれ滑ったらもう人事やめます。

長年、色々サポートしてくれてる相棒が、まとめてくれました。心から感謝。

・実績も成果もみません。「良い人」であることだけを評価する制度があっても悪くないだろう。


人財開発機関フロカレ http://frocolle.dip.jp/ 、田町観光協会https://peraichi.com/landing_pages/view/tamaanikanko/ の活動による売上は福祉&学生支援に活用しております。賛同やご支援いただけたら嬉しいです。