「金持ちになりたかったら恥ずかしさは捨てろ」タモリ

「金持ちになりたかったら恥ずかしさは捨てろ」とはたしかタモリさんの言葉。
とかいってタモリさんじゃなかったら誰か教えてください(笑)

これ、結構好きな言葉で。別に金持ちになりたくなくても
やりたいことをやりたければ恥ずかしさなんてドブに捨てればいいと思っています。
フロカレ通じて思うのはやっぱり「キャッキャしたい」人は多いんだなと。

けど、こんなこといったら恥ずかしいとか、できなかったら恥ずかしいとか、
いい年して恥ずかしいとか、なんやかんや言い訳して自分のやりたことや
キャッキャしたいことにふたしてる人間がなんとまあ多いことか。

そのクセ、キャッキャしてる人をみると「いいなあ」って言ってみたり、
「いいなあ」って根っこでは思いながら、嫉妬を抑え込んで割に人を馬鹿にしてみたり、
冷めた目で評論家気取って批評してみたりそういう人間もまあ多いこと、多いこと。

そういう人ら大っ嫌い。

もうさ、がたがた言わずにやりたいなら細かい言い訳辞めて恥捨てて自分に素直に
やればいいじゃん、と。だいたいにおいて、なにしたって2割はアンチ、2割はファンになる
わけですよ。だったら、やりたいことやりきってそこについたファンと過ごしていったほうが
キャッキャするんじゃないかって思うんですよね。

踊るアホゥに見るアホゥ、同じアホなら踊らにゃ損損。

#フロカレ #研修メガネ

人財開発機関フロカレ http://frocolle.dip.jp/ 、田町観光協会https://peraichi.com/landing_pages/view/tamaanikanko/ の活動による売上は福祉&学生支援に活用しております。賛同やご支援いただけたら嬉しいです。