見出し画像

シェムリアップのカフェ巡り記録II。

こんにちは🍂

前回に引き続き、私の備忘録のために、勝手にシェムリのカフェを紹介する回です!

では、第二弾もぜひ▼


①Bakong Restaurant & Cafe

お店がとても広くて、メニューも多かった!
私が食べたのは、Chicken Quesadillas🍗

抹茶ラテはちょっと微妙だった、、、


②Rays Mrech Kampot Cafe

黒胡椒のお土産買うならここがいいよ〜と教えてもらったので、行ったとこ。店員さん少しだけ日本語話せて、ご飯もとっても美味しい!
大好きなパスタをいただきました🍝

本日のおすすめパスタ
目の前で胡椒をすっくれた
青が可愛いお店
メニュー表には日本語も


③Gelato Labo

ここの黒胡椒とチョコレートのジェラートがちょっとスパイシーな感じでやみつきになりそうな感じ。
ご飯食べてジェラートラボ行くのが、友達とのお決まりコース(笑)

まさかのジェラートの写真が1枚も見つからなかった涙


③Amami Gelato Siem Reap

こちらのジェラートも良き🍨
カップがおしゃれでもちろん味もよかった。

ジェラートってすぐ溶けちゃうからすぐに食べちゃって
写真に全然残ってない、、後悔
緑もあって素敵な雰囲気


④Temple Coffee & Bakery

店内がとても広くて、作業するには最高のスペース。
何時間もここに滞在して卒論をやってました💻

と言いつつ、これも店内の写真がなかった


⑤Dialogue Siem Reap

ロックラックが美味しくて、度々食べに来てました。
他の食べ物も美味しそうだったから、もっと食べてみたかった〜〜

ロックラック
絵がかわいい
涼しければ外も気持ちいい

⑥The Muffin Man

冷房効いてて、なによりもマフィンうま!
甘いもの摂取したい時にはここで甘いもの摂取。

マフィンも美味しいし、飲み物もでかい
甘かったけど、ブラウニーも最高
いつもいっぱいマフィンあるから、閉店間際にセールしてほしい
って密かに願ってる



私は家で集中できないタイプで日本でもよくカフェに行くのですが、シェムリでのカフェ生活したらもう日本には戻れない、、笑

そう思うくらいおしゃれで良い環境のカフェが多いです✨
なによりもWi-Fi完備なのがありがたい!

シェムリアップに来る予定がある方はぜひ行ってみてほしいです!
ではまた〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?