この時代で生きるということ、

この時代、生きることに対する重みというのはイヤに多い。


SNSやその手のメディアは何でもかんでもキラキラしてる人を是とする。

ではない「普通の生き方」は?

懸命に頭を下げる生き方をどうも否定していないか?そんなこと止めて何か別の生き方が一番と指南する意見が是とする。

普通のサラリーマンって駄目なの?と常々思う。

上司の愚痴を言いながら自分の意見を話す酒がこの世で一番旨いと思っている。でも最近は打破する為に何か突拍子もない方法を取るのが一番みたいな言葉が多い。

何が副業だと思う。キラキラした生き方ではない泥酔を啜る生き方にもロマンはある。

「地獄で会おう」こんな言葉が何でもない約束になるのは今更流行らないのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?