見出し画像

夫婦って??

夫婦ってなんだろね??

今日は

午前中に
「明後日入籍するんです」
午後から
「離婚も視野に入れてる」

というのを言われた。

真反対のセリフだよねー。
入籍するって話してくれた方は
満面の笑み
離婚の話をしてくれた方は
悲しそうな顔

まあ
結婚しないと
離婚という言葉も出てこない。

夫婦ってなんだろね??
運命共同体?
好き同士?
家族?

うちは別居して
もうすぐ4年が経とうとしてる。
最初はいろいろ悩んだり
気持ち的に落ちたりしてたけど
今じゃ別居してくれて感謝してる。
そして離婚は今のとこまだ
考えてない
というかまだしない。
その辺のわたしの想いは
半年前くらいに書いてるよ。

そういや
卒婚て言葉もあるよね。
うちら夫婦は卒婚なのかなー

ウキペディアより

卒婚ぽいね😆

夫婦はいろんな形があって
いいと思っている。

形は夫婦の数だけあるよね。
いろんな形を試してみて
ダメなら離婚もありだと思う。

婚姻関係が続く限り
夫婦って??

ずっとついてくる。

あなたの夫婦って??
は??

記事が少しでも心に響いてくださったらサポートお願いいたします❣