見出し画像

うちの3姉妹

不登校記事をたくさんの方に
読んでもらえてるみたい🙏
ありがとうございます‼️

うちの3姉妹は3人とも
中1の途中から学校にいかなくなった。
それぞれに違う理由があって
「もう学校いかん」
とわたしに告げ
「わかった。行かなくていいよ」
で今に至っている。

長女が不登校になったのが6年前
その2年後に次女も不登校になり
ただいま三女が絶賛不登校中🤣
つまりわたしは不登校児の母6年生
ってことね😁

子どもたちの紹介を少し
☺長女(短大2年 県外でひとり暮らし)
中1の3学期から不登校→起立性調節障害
N高校通信制から美術系短大へ
体調もすこぶる良くなり
バイトを2つ掛け持ちして推し活三昧🩷

☺次女(高校3年)
アスペルガー症候群
学習障害
中1の6月から不登校
地元の通いの通信制高校在学中
高級居酒屋のバイトリーダーをし
買う、食べるを満喫中

☺三女(中学3年)
中1の2学期から不登校
家事を半分担う
母(わたし)と推し活

3人とも中学生の間は
家で好きなことをして
過ごさせてる。

高校も本人たちが行きたいと言ったので
通信制高校に行くことに。

よく食べよく眠りよく笑う
これができていればOK👌

勉強はしたければすればいい。
家のことは分担してやってもらってる。

そんな感じ。

また追々
子どもたちのこと
わたしの子育て論みたいなもの
気が向いたら書いていこっと。  

質問があれば遠慮なく
よろこんでお答えするので🤩

トップ画像は
次女が4年前
中2のときに描いた
3姉妹。
よく特徴をつかんでる😆😆😆

記事が少しでも心に響いてくださったらサポートお願いいたします❣