見出し画像

ただ楽しく生きるだけ

今日から4月
何かを始めたくなる4月1日
別に始めなくてもいい
始めたければ始めればいい

わたしは始めたくなったので
始めようと思う
1日1note
きっと挫折するでしょう
それくらいがちょうどいい

自分のことをよくわかっているからね

わたしはママ友や知り合いには
普通じゃないと思われている節がある

個人事業主である
子どもたちが不登校
夫と別居中
ほぼ毎月京都に行っている
推し活を楽しんでいる
etc

しかし世の中
上には上がいる
人と比べるわけじゃないけど
わたしなんて
普通だし中途半端極まりない

個人事業主でバリバリ稼いでいる人がいる
不登校のことを講演会してまわってる人がいる
離婚してシングルを楽しんで人がいる
毎月海外旅行に行ってる人がいる
推しを追いかけて毎月ライブに行っている人がいる

そんな人から見れば
わたしなんて
すべて普通の人だ

そんな普通で中途半端なわたしだからこそ
伝えていけることがあると思っている

極めなくても
すごくなくても
楽しければいい

そう
わたしは
すべて普通の人
なのである
ただ
楽しく生きるだけの人

記事が少しでも心に響いてくださったらサポートお願いいたします❣