見出し画像

4年前のこと

久しぶりにnoteを書こうとして
下書きを見ていたら
こんなのを見つけた

2020年の上半期のふりかえり
しようとしてたんだね。
上半期ということは
6月の末とかかなー。
ちょうど4年前だね。

あのときのわたしを
満たしてあげるべく
今さら簡単に
振り返ろうと思う。
2020年1年間を。  

ちょうどコロナ禍に入った年ね。
たしかにいろんなことが起きすぎた
年だったのよね。

つらつらっと箇条書してみる。

2020年
2月
・3年勤めたパートを辞める
3月
・コロナ禍突入
4月
・カフェのオープンを延期
6月
・夫と別居開始
8月
・カフェオープン断念
・占いを仕事にする
・愛犬天国へ
9月
・過去一痩せる
10月
・長女のスクーリングで京都に
11月
・現在の愛犬(保護犬)迎える
12月
・ニット帽販売始める


まあまあ
振り返ると
大変だったね
って言いたくなる🤣

あのときは確かに
泣くことも
イライラすることも
多かった。

でもね
あのときのわたしに言いたい。

今ねー
カフェ断念したことも
夫と別居したことも
占い始めたことも
ニット帽販売したことも
全部全部
あれでよかったよー
って言えるし
すべて仕事のネタになってるよー
って言ってあげたい‼️

数年経って振り返ることは
今の自分を認めてあげることにもなるし
オススメしたい👍

マイナスだなーと思ったできごとを
プラスにできる自分に
拍手したい👏

こんなことを
継続レッスンで
生徒さんにもやってもらってる。

過去を悔やむ
後悔し続けるんじゃなく
今を生きるための糧として
ネタにしていくのよー😁

記事が少しでも心に響いてくださったらサポートお願いいたします❣