見出し画像

被写体さん募集要項(一部改定)

自己紹介

2022年8月より、依頼につきましてルールを定めることにいたしました。
新規でご依頼頂く場合は、こちらを一読の上、同意していただける場合のみ、ご依頼ください。

はじめまして。
主に都内や神奈川県内でポートレート撮影を行っております九郎(30)です。
活動名の九郎は、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に登場した源九郎義経と私の本名から考えました。

使用するカメラは、Nikon Z6Ⅱ, Zfc, Z30です。

普段は都内で働いておりますので、休日(金・日)がメインとなります。

以前は撮影会で撮ることが多かったのですが、フリーで活動されている方と撮影したく思い、最近はRemember,Twitter,Instagramで募集をかけることが多いです。

撮影スタイルとしては、屋外でのSteel撮影がメインとなりますが、2回目以降でスタジオもあります。
屋外の場合は、基本的に私が行ったことのある場所(後述)でロケーションを考えますが、そのほか行きたいところがありましたらご相談ください。
Steel撮影の他に、動画用カメラでMovie撮影をすることもあります。

被写体の方とはコミュニケーションを取りつつ楽しく撮影できればいいなと思っております。

撮影条件

  • 18歳以上の方(18歳以上であれば、年齢・性別は問いません)。

  • 被写体として活動されている方(被写体として活動されていない一般の方についてはご相談ください)。

  • 被写体として活動されている場合は、SNSに掲載可能な方(一般の方は許可のない限り、原則掲載いたしません)。

  • TwitterまたはInstagramのDMで連絡が取れる方。

  • 下記の撮影内容等に同意していただける方。

金銭面での条件
2022年8月より、新規でご依頼される場合は相互無償の場合のみ引き受けさせていただきます。これまで私と撮影されたことのある有償の方や、私から依頼をする場合はこの限りではございません。

撮影内容等

  • 撮影エリア:東京都内・神奈川県内

  • 撮影日時:金曜・日曜 これ以外にも対応可能な場合があります。雨天などの悪天候の場合は、相談の上でリスケする場合もあります。

  • 撮影時間:最大2時間

  • 撮影内容:屋外でのSteel撮影、Movie撮影

  • 撮影場所:渋谷・新宿・丸の内・広尾・池尻大橋・多摩センター・みなとみらい地区など(基本的にはこのどこかでかんがえますが、行きたい場所等がありましたらご相談ください)

  • ポージング:自然なポージングが好みです。なので、ガチガチにポーズを決めていただかなくても大丈夫です(ポージングの指示をすることはあります)。無理なポージング等は指示しませんので、ご安心ください。

  • 衣装:パンツスタイル、スカートなどが多いです。基本的には被写体の方におまかせしていますが、まれに指定することもあります。

  • メイク:おまかせしています。個人的にはナチュラルメイクが好みです。

Webサイト,SNSリンク

Remember:https://remember.tokyo/users/11Federation
Twitter:https://twitter.com/6dc_Tb5M2
Instagram:https://www.instagram.com/from138138/
作例は上記リンクをご参照ください。
更新率が高めなのはInstagramです。

何かご不明な点がございましたら、お気軽にDMでご連絡ください。
ご依頼お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?