見出し画像

浅草でポートレート撮影

急遽決まった浅草撮影

こんばんわ。本日もお疲れさまでした。
先日のことですが、急遽撮影させていただける方が見つかりましたので、浅草でポートレート撮影を実施いたしました。

浅草で撮影するのは半年ぶりでしょうか。
最近は、決まった場所で撮ることが多く、浅草に足を運んだのが久しぶりでした。

今回のモデルさんはさん。
黒と赤が似合うCoool系のモデルさんです。

カメラも持っていて、自分で撮影することもあるそうです。

そんな妖さんと浅草を散策しつつ、撮影してまいりました。

散策しつつ撮影

久しぶりに来た浅草ですが、一時期に比べて外国人観光客も戻ってきたような気もします。
修学旅行なのか、制服を着た中高生も多く見られました。

そんな浅草で、雷門前からスタートして撮影してまいりました。

浅草寺の柳の葉
いい感じの笑顔
前ボケ入れつつ

浅草寺の境内を散策
会話しつつ、クールな表情をしてくださりました。

場所を移して花やしき前の通りへ
土日祝日はかなり賑わう花やしき前ですが、平日朝ということもあって静かな雰囲気の中、撮影できました。

浅草寺に戻って休憩
この日着てきてくださった黒い衣装が印象的だったので、座っていただいたときに撮らせてもらいました。

ゴシック調の黒い衣装
本当に黒が似合う方です

狐のお面、浅草の雰囲気とマッチしてますね。

自前で持ってきてくださりました。

場所を移して隅田川へ

浅草で撮影するとき、浅草寺にも行きますが、隅田川沿いで撮ることも多いです。

後半は、隅田川沿いで撮影しました。

所変わって隅田川へ
日差しに恵まれたのか、水面の反射もきれいでした。

狐のお面
浅草寺か仲見世通りで撮ればよかった…のかもしれませんが、隅田川でも十分画になっていました。

ご自身もカメラを持ってらっしゃるようで、カメラを渡すと夢中で撮り始めました。
カメラは私のZfcです。

望遠単焦点だって使いこなします。
一見重そうに見えますが、意外と重くない。むしろ軽いでしょう。

妖様、この度はご協力ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?