見出し画像

名前の力、再び

名前が持つ力や「名乗りたくないんだ、私は!」やら、二つ名やらビジネスネームやら、名前について何かとわあわあ言って参りました。

アカウント名に本名に屋号にあだ名and more.
この世に出でた名前を声にする。

こちらがとても興味深くて楽しかったのであなたも何らかのお名前をぽちっとやってみてください。

私のように出生時間などの基礎データが曖昧なひとでも晴れやかに楽しんで活用できるものでした。

私は探し物に工夫がいる体質のようです。
そしてずっと、環境というよりかはそんなことに思い至る必要があったようです。

あなたにはどんなひと工夫が御入り用でしょう。

大事な家族たるペットや愛用のマシン、愛読書に応援しているグループ、所属団体、曲名に色の名前、心や感情、感覚の名前。
今日の名前や明日の名前、行方の名前。
色んな名前。ひとりにいくつも持てる名前をより愛しく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?