見出し画像

和紙の世界

おはこんばんにちは❣️
✨from Karen✨のCHICAKOです。

今日は手染めした和紙からつくりだす
わたしだけの作品について☝️

NAOMIさんとわたくしは
ブラッサムアートを多くの人に
知ってもらいたい❣️
つくってもらいたい❣️
の気持ちから
1〜2回で出来上がる
オンリーワンの作品のレッスンをしています♪

ブラッサムアートはじっくりと習い
一つずつお花たちの特徴をとらえ習得していく
お稽古ですが
from Karenでは主にオブジェや花器のレッスンをして、そこに和紙でつくる簡単な花々をアレンジしていきます✨

これがなかなか
皆さん各々素敵な色合いを作り出し
個性がでてきます♪

紫陽花のミニリース


紫陽花のミニリースのレッスンでは
最初↓のようなリースを作る予定が

モデルアレンジ


レッスン開始から
やはりリース全体の紫陽花にしたい❣️
のご希望でもう一回レッスンをすることになりました
完成が楽しみです😊

途中経過のリース✨

手漉きの和紙を手染めした何種類もの和紙から
どの和紙を使うかを選ぶのも楽しそうで嬉しい❣️

そして
こちらは手染めした手漉き和紙でつくった
モダンローズアレンジ

和紙でつくるモダンローズ

ブラックにアンティークブルーをご希望された方の
モダンローズアレンジメント🌹

最初はどんな感じになるのかなと
ワクワクでした😀

出来上がりにとても満足していただけたようで
わたしも満足❣️

大人なアレンジ

多様な世界になり
紙の種類も多種多様

その中で和紙にこだわり
和紙でつくる造形を追い続ける
NAOMI &CHICAKOの
✨from Karen✨を
是非体験してみていただきたいと
思うのです❣️

和紙アートボードとともに

特に和紙のアートボードは
使い道色々です✨

そんな✨from Karen✨ですが
11月のブラッサムアート展覧会と
そのすぐ後には
名古屋の紙の温度さんにて
✨from Karen✨展示会の準備に
忙しくしているわたしたちです❣️

詳しいレッスン内容は

↑こちらをご覧くださいね☆

ではでは👋

この記事が参加している募集

最近の学び

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?