見出し画像

NYの旅日記(出発編)

try! Swift NYCに参加するためにNYに来ています。
今回が初めてのNYなので不安も沢山ありましたが、なんとか生きてます。
細かく書くと大変なので、画像多めに大雑把な日記として残しておきます。

荷造り

前に買ったパッキンググッズを駆使して割とすっきり
リュックは大容量なものと悩んだけど、日々の行動を考えると小ぶりな方がいいかと思って小さめにした

出発

成田空港久々
#エアポート投稿おじさん
時間までタリーズで時間つぶし
飛んだ
出発が夕方だったので夕焼け写真いっぱい撮った
スナックポリポリ
何気に大福美味しかった
サンドイッチ
このセット美味しい
カナダ上空寒いんだな
山々
11時間ぐらいの飛行機からようやく到着
電車で市内に行くよ
ホテルからの眺め
ホテルからの眺め Pt.2

まとめ

海外旅行に行くのにいくつか越えないといけないハードルがあるなと思っていて

  • ちゃんと出発できるか(家を出るところを含めて)

  • 空港に到着できるか・飛行機は飛んでいるか

  • チェックインできるか

  • 時間通りに乗れるか

  • 荷物が手元に帰ってくるか

  • 入国審査を突破できるか

  • ホテルに到着できるか

  • チェックインできるか

  • 飯にありつけるか

  • 飯が体に合うか

  • etc…

上げ出すとキリが無いですが、コロナ禍以降の海外旅行が久々だったのでほぼ全てのポイントで不安だらけでした。(結果ちゃんと生きててよかった)
個人的な次の大きな関門は7日にナイアガラの滝のツアーに申し込んでいるのですが、集合時間の6:30に間に合うように起きれるか、ちゃんとNYに帰って来れるかという感じです。
引き続きドタバタ日記あげていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?