見出し画像

Vision Proを試しに京都へ

開発を手伝ってるTranSeの大川さんがVision Proを買ったので「いつでも触りに来ていいよ」と言ってくれたので、お言葉に甘えて行くことにしました。
アメリカに買いに行くよりは安いので。

初日

昼ごろの新幹線で京都に向かいました。

えきねっとで予約したので相変わらずの物理チケット。
東京駅
富士山が綺麗に見えた。
言ってる間に京都到着
京都(Kyoto)と東京(Tokyo)が並んでちょっとだけ面白いなと思った
地下鉄で移動
いけず石。ボロボロやないかい。
TranSeのオフィスに着いてご対面。
バッテリー

Vision Proの感想

大川さんのおすすめで色々体験させてもらいました。
感想としては、映像コンテンツは美しかったし迫力もあったし、よく出てくる恐竜のアプリもよく出来てた。
目でフォーカス合わせるのとか、選択のアクションとかは慣れが必要たなと感じたけど、それでもよく動いてた。
結構早いペースでOSのアプデがあるので、完成度はこれから上げる感じかな。
ただ、あくまでも他人の物なので、自分の顔のサイズにあい、自分のアカウントで好きに遊べないと十分に楽しむのは難しかったなぁという感じです。
もちろん貴重な体験をさせてくださって感謝してます。わざわざアメリカまで買いに行ってくれてありがとうありがとう!
ということで、早く日本で発売してください!

晩ご飯はオフィス近くでカツ丼。こういうのでいいんだよ。感。

2日目

モーニングはイノダコーヒ。

外観
開店前ギリギリに到着
ボリュームあって美味しかった

TranSeのオフィスで3時ぐらいまで仕事して、ちょっとぐらい観光したいと言ったら龍安寺がおすすめということで社長とLUUPで向かう。
何気に初LUUP・電動自転車だったけど、手軽だし安いし、これは観光にはちょうどいい。この京都旅行で結局5回ぐらい乗ったかも。

龍安寺

石庭
横にミニチュアがあったけど、これは健常者は触れないというとてもアクセシビリティなものだった。こうやって目が見えない人は触って確かめられるという仕組みは素晴らし過ぎた。
時間帯がいい感じだった
鴨🦆

清水寺

時間もギリギリあったので急ぎで清水寺まで行ってきました。

なんとなく懐かしい気持ちに
遠足とかで来たなー
夕焼けがいい感じ
京都タワーと三日月
人力車お疲れ様でした

晩ご飯

一旦ホテルに帰り準備をしてから晩ご飯へ。蕎麦が食べたいなと思って調べて歩いてたんですが、何故か方向が間違ってて、そしたらたまたま見つけたベトナム料理屋さんがよさそうだったので思い切って入ってみました。

コムゴン
フォーと揚げ春巻き
何故か氷がたくさん入ってるプリン🍮

3日目

モーニングはマエダコーヒー

外観
スペシャルモーニング

家へのお土産を買うために出町ふたばまで。

朝8:30から空いてて、一箇所だけ賑わってた。
色んな種類がある
どれも美味しそう

豆大福を家用とお世話になったTranSeの二人にも買いました。

京都御苑

京都御所は入れなかったが周辺の御苑には入れたので散歩した。

白い梅の花
ピンクの梅の花
蝋梅
鳥と飛行機

しばらくオフィスで休憩・雑談しながら仕事して、お昼を食べるついでLeicaの京都ストアに寄りたかったので四条へ。

ランチ

TranSeの社長におすすめされた鰻を食べにうなわへ。

外観
これはうまそう

外はサクッと、中はふわっとという感じで食感・味・雰囲気どれをとってもとてもよかったです。たまたま空いてるタイミングで待たずに入れたけど、出る頃には少し行列できてた。ラッキー。

これが噂の等間隔…!!!

Leica京都店

前から行ってみたかったので行ってみた。

外観
内観
扇子とレンズポーチは京都店でしか売ってないらしい
店内の小物までLeicaですごい

Leicaから京都駅へはまたLUUP。後半お世話になりっぱなしだった。

まとめ

2泊3日の京都旅行でしたが、仕事もしつつ、Vision Proと戯れつつ、観光もしつつ、写真も撮りつつという感じで、結果的に満喫できました。
TranSeのお二人にはお世話になりました。ありがとうございました!
最後の最後で地震で新幹線が一瞬運転見合わせしてしまい冷やっとしたけど、なんとか復旧してよかった。
無事に家に帰れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?