見出し画像

東京コミコンに行ってきた

東京コミコン2018に初参加してきました。
日程は11月30日〜12月2日の3日間で僕らが行ったのは2日目。
一昨年から日本でも開催されるようになって今年で3年目のイベントで、今まで参加するハードル高そうだなーとか思ったりして行けなかったけど、今年はトムヒが来る!ということでみんなで行くことに。

http://tokyocomiccon.jp/

会場に到着

入場口が一般とコスプレ自分らはコスプレする人用があって、自分たちはコスプレするのでそっちに。コスプレ列でも結構な人が並んでて驚く。
更衣室に入るとガチ勢の人がいっぱいいた。アイアンマンの人着替えるの大変そうだった。
クロークに荷物預けてようやく入場!

コスプレ

とりあえず飯食べてMARVELの集合写真撮るために大階段へ。後ろの方に並んでたらスパイダーマンの人前に集まってーと言われたので前に行かせてもらった。ちなみに僕はスパイダーノワールの横のホームカミングです。

最近渋谷ハロウィンとかでクソみたいなコスプレを見てたのでそれぞれが好きでやりたいコスプレしてるの最高だなと思った。時間的にスパイダーバースの集合写真行けなくて残念だったけどノワールとパンクとマイルズと撮れて嬉しかった。

トムヒの撮影会まで時間あったのでしばらくここで写真撮ってた。

サノスの着替えを手伝うヴィジョン

アイアンスパイダーめっちゃかっこいい…!

撮影会

今回コミコンに来た目的はもちろんトムヒとジェレミーの撮影会。
今回のスペシャルゲストはトム・ヒドルストン(ロキ)、ジェレミー・レナー(ホークアイ)、エズラ・ミラー(フラッシュ、ファンタビのクリーデンス)、フェルプス兄弟(ロンの兄の双子)、ピーター・ウェラー(ロボコップ)でめちゃくちゃ豪華。

トムヒの列に並んでたらステージでよく分からん地下アイドルがライブしてた。
撮影ブースに入る少し前からトムヒがいるのが見えて、うわー!いる!!!と思ってめちゃくちゃ緊張したし興奮した。
思ってたよりデカくてビビったし、スタイルいいしかっこよすぎた。

ジェレミーと撮る時はツーショットで少し時間に余裕あったので挨拶したら返してくれたけど興奮して何言ってたか全然覚えてません。

ロキとホークアイと写真撮れたのほんまに現実なんかと思うくらいとても幸せな時間でした。

終演

撮影会2回並んでたら終演1時間位になってたので着替えに更衣室に。
自分が買ったスパイダーマンのコスプレ、ソールがペラペラで実質裸足で1日歩いてたので靴履いた時に文明を感じた。

クロークに預けた荷物取り出すのにスタッフに引き換え券渡したら「どんな荷物ですか?」って聞かれたので「リュックです。デッドプールの。」って答えたら「めちゃくちゃ分かりやすかったですw」って言いながらすぐに持ってきてくれてなんかこういうのいいなって思った。

着替え終わって出たらトムヒがサプライズでステージに登壇してた。

ちゃんと入場料取ってるイベントだからかコスプレしてる人もクオリティ高い人が多くて、アメコミのキャラ以外にも映画、ゲームのキャラ、メジャーなのからマイナーなやつまでいっぱいいて見るだけでも楽しかった。

コスプレして撮影会2回並んだらほぼ1日終わったので展示ブースとか流し見だったしグッズも買ってないしアーティストアレイも行けなかったけど、スクリーン上でしか見た事のない憧れのスーパーヒーロー達に実際に会えた事だけで満足してる。
アベンジャーズ4でホークアイ大活躍して欲しいし、ロキの単独作品も楽しみ!

今回コミコン初参加してみて予想以上に楽しめたので来年も東京コミコン行きたいと思います。

#東京コミコン #MARVEL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?