見出し画像

事務所の電力危機

本日増設したサーバ君のテストをしていると、パチンという音と共に部屋が急に静かになりました。
部屋の電気はついているし、作業スペースのパソコンは問題なくついているし……………..
まさかと思いサーバルーム側を見に行くとブレーカー落ちていました。
前から懸念はしていたけどついに現実のものとなったアンペア足りない問題。
今の事務所のビルは古いので電源容量小さいのです。

ってことで来年頭に考えていた事務所移転を早急にしないといけない事に
取り急ぎ古い電力効率の悪いサーバを新しい電力効率のいいサーバへの置き換えをするためにヤフオク!探索中

電気代削減でCO2削減にもなるのでSDGSに乗っかれるかな。

移転先は電源の心配のない事務所だといいな…..
UPSも全台に適用しようか悩み中(UPS重いから床が抜けそうで心配)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?