見出し画像

新しい働き方LAB|6月~7月の活動|LAC館山拠点の体験記

こんにちは、ニシカワです。

6月から始まったLACの活動。
千葉県の館山に行ってきました。

オリジナル拠点館山の率直な感想

仕事する気が起こらないw

そう言えるほど時間の流れがゆっくりでした。
現代の情報社会にリラクを与える地域ではないか?と思ったのです。
仕事に疲れて落ち着きたい方は、一度行ってみると良いかも。

出会う人が親切

拠点のマネージャーを始め、PMのあずさん、同じLACメンバーも個性豊か。
構えることなく話せました。
夜はバーベキューで副市長と市の職員さんも参加。
LACのあり方が地域貢献で注目されているのも伝わってきました。

数泊以上する必要があった

今回の訪問は初めてというのもあり、1泊だけでした。
しかし、使い方も含め伝わる文章にするには、数泊以上の体験が必要と感じました。

次回の投稿は、行きたい!と思わせる内容にしてみます。

その他、館山訪問で経験できた嬉しい「初」なこと

・X JAPANのYOSHIKIとTOSHIの出身地に行けた!
・苦手なしいたけを美味しく食べれた
・アヒージョに感動!自宅でも作った
・イノシシ肉、、、絶品!
・本物のバーベキューとは何か?
・アクアラインをバスで横断

8月は伊豆下田に行きます

伊豆下田に4泊して、LACの楽しさを知っていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?