見出し画像

代理もちのぬいぐるみを作ろう(1)

自分のぬいぐるみ、欲しくないですか!?
というか展示作品を作るのに必要になったので作っています。

イラレで型紙が作れないか45分ぐらい悪戦苦闘してサムネの図が出来ました。
明日起きたら実際に刷ってペーパークラフト的に作ってみて調整を重ねていこうと思います。
どんな形になるのか楽しみだな〜結構丸くなりそう。

主にペンツールという機能と、パスのオフセットという機能と戦ってサムネの図になりました。パスのオフセットとかいう機能、便利ですね。アクキーのアウトラインのパスとか作るのに良さそう。
また色々型紙作成でイラレ技術が向上するんだろうな。頑張ります。

また、ちょろっとYouTubeでぬいぐるみ作りについての動画を探してみました。
たきゅーとさんという成人男性のぬいものアイドルの方がいらっしゃるんですよね。私は3年前に友人が突然見つけて教えられたので知ってはいたんですが、今日初めて動画を拝見しました。思いのほかわかりやすかった。。。。。。。 結構パンチの効いたビジュアルをしてらっしゃるので、興味がある方は見てみてください。

ほな、おやすみ〜〜〜〜


追記
なぜか保存しないでファイルを閉じてしまい45分の苦労が水の泡になりました 最悪や〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?