見出し画像

2023年の目標

あけましておめでとうございます!
珍しくも定期的に新作noteを読んでくれる方、おすすめに回ってきた方、今年もよろしくお願いします。

新年という訳で今年の目標を定めてみようと思います。おみくじ大吉だったし、ちょっと高めに設定してみようかな。

学校の課題で7割の実力を出せるようにする

学校の課題において「出さない100点より出した30点」をモットーにやってきたわたくしちょことでございますが、もう少し実力を出せるようになりたいです。本気って出す練習しないと出ないしね。
来年度は大学2年生になり、必修もそれぞれの分野に分かれていくため興味が出て頑張りたい課題が増えるはず。
精神的な問題で元の大学を辞めて改めて今の大学に入学したのもあり、1年生の今年度はかなりメンタルの安定を中心にそこそこの頑張り度で徹夜とかせず毎日ぐうぐう寝ながらやってまいりましたが、意外と2022年元気に1年過ごせたので2023年のちょことはいろんなことと両立しながらどれも本気で頑張りたいと思います。主に学校の課題を。

Twitterの一次創作アカウントのフォロワー数を500人突破する

細々と運営しているちょことのTwitter(@frozentyokodayo)。
2023/01/02今日現在のフォロワー数は59人ですが、運営を頑張ったりイラストを定期的にアップしたりしてフォロワー500人まで持って行きたいです。
頭身の高いイラストも描きたいですが、できれば私が今自分の身代わりとして可愛がっている田中を売りにしてみんなに愛されるキャラクターにしていきたいですね。
デザフェスとかコミティアとか他にもいろんなイベントに出たりしてみて知名度を上げていきたいです。

リソグラフ、シルクスクリーンをもっと試す

2022年11月くらいに突然落ちた沼、リソとシルク。もっと印刷技法の特徴を活かせるデザイン私のもちもちした絵柄と掛け合わせたグッズを作って売りた〜い!
いろんな作品展とか行ったりしてインプットをもっと溜めたいですね。

友達との仲をキープする

現在22歳なため、元々仲が良かった同級生の友達の半分くらいは2023年度から就職し社会人になっていきます。どうしようあんまり構ってくれなくなったら…… 寂しい……。
ということで就職する友達とも定期的に会って遊びたいです。わたしから誘って早めの日程調整を心がけようと思います。

金遣いを改める

お金が貯まるたびに使ってしまい常に貯金が2〜7万くらいな私ちょことです。
今年の春休みは頑張ってバイトするので、そこで溜めたお金を出来るだけキープしたいです。
目指せ常に貯金2桁台。
買い食いとかグッズ買うとか減らしたいですけどね〜〜 どっちもついやっちゃうんだよな〜。
買うのも控えたいですけど家にあるいらなくなったものとか売ったり、イラストとかで稼げたりするといいんですけどね。どうしたもんかな〜〜。


今のところ以上が今年の思い付いた目標です!
また毎月目標とか定めてみようかな。
自律した人間になって一歩ずつ社会に出る準備をしていきたいですね。
改めて今年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?