見出し画像

カメラ、始めたぞ

就職して家を出た姉のOLYMPUS pen E-PL8をぶんどり、わたしはカメラぶら下げ生活を始めるスタートを切った。

3月末くらいから、いいカメラが欲しい!と強く思うようになった。何故かと言うと、美大生が就活に使うとされるポートフォリオという作品集に、実際に作った自分の作品の写真を自分で撮ってクオリティの高いものを載っけたいと思ったからだ。若干動機が不純である。

姉がこのOLYMPUSペンさんを買った時、レンズセットみたいな感じで望遠レンズとふつうレンズがついたセットで買ったらしい。しかしふつうレンズがずっと壊れていて、家の中でも行方不明だったので、もう我慢出来なくてレンズを買ってきた。

そして道端で花とか空とか撮ってみた。

たのし〜‼️

マニュアルモードをなんとなくいじってみてるのだが、光の入り方を変える数値?をいじると写真の雰囲気が全然変わる。今日は晴れてたので光をふんだんに使った写真を撮るのが楽しかった。

物撮りが第一目標だが、風景写真もポートレートも撮れるようになりたい。カワイイ女の子の透けるような空気感の写真、撮れるようになりたいな〜。

これからカメラ肩からぶらさげて登校して毎日練習していこうと思う。ルン🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?