見出し画像

香水のすゝめ

みなさん、香水つけてますか!?
私は毎日つけてます。
香水をつけると何がいいって、自分からいい香りがしているという事実にテンションが上がり、日々を元気に乗り越えることができる点です。
メイクと似たようなものですが、視覚ではなく嗅覚からアプローチできるのもなかなかいいな〜と思ってます。
それに、香水瓶ってめちゃくちゃ可愛い!持ってるだけでテンションが上がります。

今回は香水サブスクのすゝめ、おすすめのプチプラ香水、おすすめのハイブランド香水についての紹介をします。


香水サブスクのすゝめ

COLORIA(カラリア)という香水サブスクがこの世には存在します!
月1980円から、毎日1〜2プッシュで1ヶ月分使い切りの分量のハイブランド香水が家に届くサービスです。(人気のやつは+500円とかするけどね)
カラリアのいい点は、1つ1万とか2万とかするハイブランドの香水を手頃な値段で気軽に色々試せる点です。
1〜2万円もする香水、いちいちデパートにお試ししに行くのも手間だし、一個一個買ってたらとんでもない値段になってしまいますよね。
カラリアなら毎月お手軽にいろんな種類の香水を試すことができます。
定番の香りだけでなく、ちょっと尖った香りまで試せるのって嬉しくないですか?
他にも今月はあんまり香水使えなかったから新しい子を迎えるのはな…と思った時に注文をスキップしてお金をセーブできる機能があったり、香水検索機能が充実していたり、香水のスペシャリストにおすすめの香水をLINEで訪ねたりできる機能など、たくさんの機能があります。
香水、気になるけど手出しにくいな〜って方にも、香水オタク!色々試したい!て方にもおすすめのサービスです。

おすすめ!プチプラ香水

ここからはこれくらいならなんとか試せそうだぜ!て値段層のプチプラ香水を紹介します。

SHIRO(シロ)

ミニサイズの香水が1600円(+送料)で買えます。
SHIROって知ってますか?なんかよく大学生がルームフレグランスとかを誕プレに買ってるブランドなイメージがあります。
新宿よく行く人には、東口のルミネエスト入口にある木っぽい店内のとこって言えば通じるでしょうか。
清楚なしんとした香りが特徴のブランドで、今は恒常の香りが5種類あるみたいです。(私が初めて買った時は3種類だった気がするので気づいたら増えていたんだなあ)
私は以前ホワイトリリーをつけている女性がマジで好きと行ってた好きな女Vtuberの発言を間に受けて買いました。
でもほんとにいい香りがする。男子がいない世界の百合漫画の繊細なタッチで描かれた髪の毛がサラサラの女の子の白いハンカチみたいな香りがします(?) 
清楚を目指す方におすすめです。

J-Scent(ジェイセント)

和風の香りを色々作っているJ-scent。はちみつレモン、木屑、珈琲など想像できる香りもあれば、うす紅、恋雨など詩的なものから、力士など想像のつかない尖った香りまで。
多分以前和肌がバズったらしい。なんか多分元からいい香りのする人間みたいな香りになれる!みたいな感じでバズってたんですが、私は香りが分かりにくくてへぇ…といった感想でした。
ロールオンタイプが2530円と買いやすい価格でいい感じです。
あとよく蔦屋書店とかに置いてあります。


おすすめ!ハイブランド香水

ここからはおすすめのハイブランド香水について紹介します。
やはりハイブランド、値段も違えば香りのクオリティも違う。段違いです。個人的に。
私が今までカラリアで試したり、実際に購入まで進んだ香水を紹介します。

レイジーサンデーモーニング/メゾンマルジェラ レプリカオードトワレ

イタリア、フローレンスの清々しく晴れた日曜日の朝、洗い立てのやわらかいリネンのシーツに包まれて過ごす心地良い時間をイメージしたレプリカ オードトワレ レイジーサンデー モーニング。爽やかで清潔感のある心を落ち着かせる香りがやさしく肌を包み込みます。スズランとホワイトムスクによって再現されたフレッシュなシーツを想起させるフローラルムスクの香りと窓から注ぎ込む温かい太陽の光を表現するアイリスとアンブレットシードの香りをお楽しみいただけます。

Maison Margiela PARIS

こ〜れ、最強のいい香りです。
今までカラリアで10本弱試した中で一番好きだったので、家族兼用で買ってもらいました。
いい洗剤の香り?石鹸と花の香りのあいのこみたいな。白っぽい洗練された香りがします。
初めての香水にマジでおすすめです。

イングリッシュペアーアンドフリージア/ジョーマローン

秋のエッセンスを凝縮したかのよう。英国の果樹園で収穫した熟したての洋梨の官能的なみずみずしさを白いフリージアのブーケで優しく包み、アンバー、パチョリ、ウッドで豊潤に仕上げています。ジョー マローン ロンドンのNo.1人気の香りです。

JO MALONE LONDON

こ〜れまた最強。
さっきのレイジーサンデーモーニングよりはちょっと苦味があるかも。
多分初心者おすすめ香水とか探したらこれがしょっちゅう出てくるんじゃないかな?
洋梨とフリージアの香りです。
ちょっと緑の色相に寄った綺麗な白い香りって感じですね。


オ ボード ロー/ラルチザンパフューム

クロード・モネが描いた数ある『睡蓮』の作品にインスピレーションを得たフレグランス。
調香師のファブリス・ペルグランは、香りのパレットで一枚の絵を描くように香料を重ね、従来の香水にあるトップ、ミドル、ラストの境をぼかし、モネの作品と同様、自身の感性に従い、自由に光や水の色を表現した、フレッシュかつ奥深いテクスチャーを持った香りを生み出しました。
水辺の光を五感で感じさせるようなベルガモットとレモンの生き生きとした香りに、複雑な陰影をもたらすビターオレンジの花びら。清々しいシトラスに重ねたアロマティックなローズマリー、グリーンノートは、生い茂る緑が水面に映る風景を描き、スミレやムスクの重なりによって自然の神秘や言葉にしがたい美しさを表します。
香りをまとうと、自然と一体になるようにバイブレーションとともに、なめらかな水の流れを感じることでしょう。驚くことに、オ ボー ド ローにアクアノートは配合されていません。ただ心動かす一枚の絵のように、そのような余韻を残すのです。

LARTISAN PAFUMEUR

上の話読みました?要はモネの睡蓮にインスピレーションを受けて作られた香水らしいですよ。
なんかレモンっぽい湿っぽい香りがします。雨の日とかにつけるとアンニュイな気持ちになれつついい香りになる。
とにかく香水のテーマがオシャレなのと、香水瓶がかわいいから欲しいな〜て気持ちになります。


いかがでしたでしょうか!めくるめく香水の世界の1ページ目をちょっとでも楽しく紹介できていたら幸いです。
みんなでカラリア始めるか伊勢丹香水コーナーに綺麗な服着て突撃しに行こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?