"Frozen" 『アナと雪の女王』 - "Let It Go" 対訳

今 夜の山に雪は白く輝き
足跡一つ見えない
孤独の王国
わたしはどうやらそこの女王
風がうなって私の心の嵐と共鳴する
もう抑えられない
神様は知っている 私はがんばってきた
心を開かないように
心を見せないように
いつも期待された通りにいい子でいようと
隠そう 感情はいらない
バレないように
今はもう悟られてしまった


諦めよう もういいの
もうこらえきれない
もういいじゃない
開き直って 扉を開け放つの
もう何て言われたっていい
嵐は吹き荒れればいい
寒さがなんだっていうの
(冷たさが私を苦しめていたわけじゃない)


おかしなものね 離れてしまえば
何もかもがちっぽけに見える
かつては私を脅かしていた恐怖も
今はもう何でもない
今こそ 自分の力と向き合って
限界に挑んで壁を壊すの
善いも 悪いも 決まり事もない
私は自由


行こう さあ行こう
風と空が味方
もう怖くない 気にしない
涙なんか見せない
今ここに立っている
私はもううろたえない
嵐よ 思うまま吹きすさぶがいいわ
私の力は空を切り裂いて 大地を揺らす
魂が雪の結晶の中を廻ってる
想いは冷たい炎のようにはっきりとカタチになった
もう戻らない 過ぎ去ったことはどうでもいい


行こう 今 旅立ちのとき
日の出のように私は昇る
もういいの 隠さない
「いいコの私」はもういない
陽の光の中
私は今ここに立っている
さあ嵐よ吹きすさべ
寒さがなんだっていうの
(冷たさが私を苦しめていたわけじゃない)

もし「面白い」「役に立った!」と思っていただけたら、イイね!、フォロー、お気持ち寄付(少額で十分嬉しいです)いただけると大変励みになります! これからも楽しく役立つ記事を書けるように頑張りますので、よろしくお願いします!