見出し画像

今年もありがとうございました!!

こんばんは!

12月フルーツセットも無事に全ての方に発送が完了しまして
今年も非常に多くの方々に、フルーツの美味しさを感じて頂けたと思います🍎

来月からも
引き続き美味しいフルーツをご提案していきたいと思っていますので
お楽しみに待っていてくださいね✨

フルーツセットに関しては
これまで通り続けていくのですが
こちらの記事については
来月からスタイルを変えてご提供していきたいと思います🙇‍♂️

というのも

今年は、自分一人で行うことの限界を見事に痛感しまして
時間が足りないという局面に何回もぶつかっておりました🤣

別に自慢でも何でもないんですが
ぶどう栽培において、私はそれなりにこだわりを持っておりまして
一般的に広まっている栽培マニュアルの作業内容とは別に
細かい作業を追加で行っているので、結構手間がかかっているんです😅
(何をしているかはナイショです🍇)

おまけに秋からグラノーラも始めたので
畑仕事とグラノーラを焼く工程との両立はなかなかのもんでした😂

そうなってくると
睡眠時間を減らせば良い!というブラック企業的な思考でも追いつかなくなってきまして
こちらの記事のスタイルを少し変更させて頂く事にしました🙇‍♂️

どう変わるのか?というと
普段自分が考えている事を多めにお伝えしていく事になるかと思います。
もちろん農業に関わることが多くなりますが、たまに脱線もするでしょう😎

普段畑仕事をしながら考え事をしているのですが
考えたことを喋る相手がいないので、日々悶々としていただけでしたが
こちらをアウトプットの場とさせて頂きます。

あと
私の会ったことがある方はご存知かもしれませんが
私は自他共に認める捻くれ者なので
SNSの発信で、過去に発信した内容をもう一度お伝えすることが嫌いなんです。
この点においては、SNSが向いていないとも言えますが💦

もっと違った角度でフルーツの魅力をお伝えできる様になれば
フルーツの事もお伝えしていきたいと思いますが
栄養素を深掘りした話は出し尽くした感が出てしまいました😂

という事で

来年からもフルーツバスケットをよろしくお願いいたします!!

お正月で胃腸が疲れた時はりんごやみかんでリフレッシュしてくださいね🍎🍊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?