見出し画像

新型コロナ再び

新型コロナの患者数がまた増えてきているという報道を横目に「ふーん」なんて適当に思っていたら。

末娘、再びコロナ感染してしまいました。

我が家は昨年7月(そういえば同じような時期だった)、一家全員オミクロン株にやられたんですけど。

ま、一年前の抗体なんてもう体内にはないんだろうね。
娘、またかかってしまいました。

発端は2日前。
末娘が「のどが痛い」と言い出しました。
「クーラーかけっぱなしで寝たんやろう。風邪ひくで」と軽く済ませていたら昨日の朝「声が出ない」

うがい薬でうがいした後、のどの調子がよくなったのでそのまま登校。
家族もそれぞれ学校、職場へと出かけました。

すると昼頃、夫から職場に電話。
「37.7度の熱で、先ほど測った熱より上がってきている。迎えに来てください」との連絡が夫の携帯にかかってきたとのことでした。

私は職場を早引けさせていただき、学校に迎えに行きました。
しかし食欲はあるし、熱も落ち着きかけてきたような…?
ま、でも学校を早退しているので、病院で何らかの診断はしてもらったほうがいいだろうと思い、夕方受診したら…

「新型コロナ、陽性です」と。

というわけで娘、今日から5日間、自宅待機に。
といっても学校を休んだのは今日だけで、明日は懇談デーのため学校は休校、その後は3連休なのでそんなに影響はないようなので、ゆっくり休んでもらいます。
※ちなみに本人は休める日が少なくて「ちっ」と言ってましたが

前回は次男をはじめ次から次へと倒れ、瞬く間に一家全員感染しましたが、今回はまだ誰もうつったような身体症状はなし。
なのでとりあえずはほっとしました。
でも、この後症状が出るかもしれないし、家での過ごし方次第でうつっちゃうかもしれないので安心はできませんけどね。

すでに他人事モードになってましたが、やはり報道でも「流行っている」といわれたら、多少は気をつけたほうがいいのかもね。

でもマスク暑いからいやだーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?